SSブログ

風船、渡、イサト、カルメン・マキ、頭脳警察 [高田渡]

9/10にROOTS MUSIC DVD COLLECTIONというシリーズが発売された。

はずである。

amazon.co.jpで予約注文しておいたのだが、まだ届かない。

amazonのサイトで確認したが、まだ発送もされていない。

あら、珍しいですね。



2000年にSKY PerfecTV! Ch.267「ザ・フォーク」で放映した映像を収録しているのだそうです。

インタビューと演奏。

本当はみっちり演奏だけ詰め込んでほしいんですが。



VOL.4のカルメン・マキさんは、どちらかというとせっかくだからついでに発注したという感じです。

80年代のかっこいいロッカーとしてのマキさんじゃなくて、70年代前半の寺山修司ワールドの時代が中心なんだと思います。



ああ、この人は映画『あらかじめ失われた恋人たちよ』に出ていたなあ。

監督・脚本が清水邦夫&田原総一朗という、不思議な組み合わせ。

そう、朝まで仕切ってる田原さんです。

この映画の主人公役を演ってる石橋蓮司さん、怪演が光ります。

桃井かおりさんのデビュー作になるのかしら。

脱いでますけど、当時はなんだかだぶついた感じの裸ね。



カルメン・マキさんは「自閉症の女」という役どころ。

出演は一瞬で、林檎を齧っているだけ。

美少女でした。



1971年の作品ですが、私が観たのは上京してからなので、おそらく1975年。

地方都市では観ることができなかったATGの映画を観まくったころです。



ROOTS MUSIC DVD COLLECTION

VOL.1 五つの赤い風船

VOL.2 高田渡

VOL.3 中川イサトと仲間たち

VOL.4 カルメン・マキ

VOL.5 頭脳警察(パンタ&トシ)

各2,000円+悪税



ROOTS MUSIC DVD COLLECTION





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夜間飛行

TITLE: Re:風船、渡、イサト、カルメン・マキ、頭脳警(9/12)
SECRET: 0
PASS:

ATGアングラですか?
観てたかも 記憶のかなたで忘れてますが・・・
by 夜間飛行 (2003-09-12 08:24) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:風船、渡、イサト、カルメン・マキ、頭脳警(9/12)
SECRET: 0
PASS:

NTTとかJTとかJRとか、今ではそんな名前の会社はどれも国民の財産を私物化したあやしいところですな。
明治の御代からの、日本資本主義の手法ですが。

70年代は「ATG」とか「URC」とか、不思議にあんだーぐらうんどな雰囲気が強かったものでございます。
by 幻泉館 主人 (2003-09-12 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。