SSブログ

ここでキスして / 幸福論 [音楽]

出無精なので、せっかく買ったcontaxで撮るものがない。

しかたがないので困ったときの持ち物ネタ。

何度か登場しているが、私の携帯電話である。



[au / 東芝 A5301T]

買ったのは去年の11月でしょうか。



何はともあれシールを貼ります。

いい歳してシール好きなんです。

数色あるスマイルマークの中から携帯電話のボディーカラーに近いもの。



ストラップは、根付けみたいなやつだと電話に傷が付くことがわかったので、メガネ拭きの素材で作ってあるやつ。

これで画面やレンズが拭けます。



壁紙はノートPCの壁紙に使っている林檎姫画像の一部を切り取って作りました。

フランスW杯より前の映像が元になっているので、姫が今よりだいぶ若いですな。

ついでに、☆のシールをやはり同系色の中から数色選んで、画面の周囲にあしらいます。



くだらないなあ。



あ、まだ続きがあります。

着信メロディ。

通常着信は椎名林檎の「幸福論」。

E-mail着信は椎名林檎の「ここでキスして」。

Cメール着信は椎名林檎の「丸ノ内サディスティック」。



以上でございます。



A5301Tnow



幻泉館 リンク用バナー



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

夜間飛行

TITLE: Re:ここでキスして / 幸福論(9/13)
SECRET: 0
PASS:

リンゴで統一ですか
それも良いですね♪
by 夜間飛行 (2003-09-13 00:08) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ここでキスして / 幸福論(9/13)
SECRET: 0
PASS:

ええ、やっぱり『無罪モラトリアム』が好きだなあ。
この着メロ、気に入っております。
by 幻泉館 主人 (2003-09-13 03:54) 

夜間飛行

TITLE: Re:ここでキスして / 幸福論(9/13)
SECRET: 0
PASS:

『無罪モラトリアム』借りてきました
明日じっくり聞いてみます
吉祥寺の学校だったので何か話題もなつかしいです
by 夜間飛行 (2003-09-14 02:03) 

幻泉館 主人

TITLE: Re:Re:ここでキスして / 幸福論(9/13)
SECRET: 0
PASS:

1stアルバム『無罪モラトリアム』はすごい密度だと思います。
#4「茜さす 帰路照らされど…」に入るところが、なんとも言えずほろりと来ます。
それで、2ndアルバムはリリースより三ヵ月ほど早く入手しました。
(これでは単なるファンの書き込みですな。)

私は学校を出る時にマジメに就職活動をしなかったので、70年代末から80年代冒頭、今で言うフリーターでした。
当時吉祥寺の中道通り商店街に、シュールリアリズムと社会思想の本、それから持ち込み出版物・機関誌を扱う特殊な本屋さんがあって、そこでアルバイトをしておりました。
夜間飛行さんが吉祥寺の学校に通っていたのは、もっとずっと後のことなんでしょうね。
by 幻泉館 主人 (2003-09-14 02:30) 

夜間飛行

TITLE: Re:ここでキスして / 幸福論(9/13)
SECRET: 0
PASS:

りんごさんの歌は曲も声もいいけど歌詞がまたいいですね  ナイショだけどそんなに違わないですよ  
ISETANができそうなころ通ってたはず
本屋さんですか  わたしは吉祥寺の商店街の金物屋さんでバイトしてました
通学途中にぐぁらんどうとかあって ジャズ喫茶もたくさんあって井の頭公園でボートに乗ったりしてました
by 夜間飛行 (2003-09-15 00:06) 

幻泉館 主人

TITLE: 正確には「ぐゎらん堂」だったと思います
SECRET: 0
PASS:

いいですよね、その頃の林檎さん。
最初のアルバムは、高校生ぐらいの時から書きためたものを一気に噴き出したという印象です。
って、やっぱり単なるファンの書き込みになってるわ。

はい、我が心の師匠高田渡さんや友部正人さんが出入りしていた火薬庫ぐゎらん堂。
毎週少年ジャンプの領収書を書いていたので、こういう表記だったと記憶しています。
吉祥寺ネタいいなあ。
いくらでも書けちゃいます。
我が青春の地。
一番よく行ったジャズ喫茶はOUTBACKでした。

金物屋さんって、サンロードににあったかなあ。
五日市街道の方かしら。
by 幻泉館 主人 (2003-09-15 00:37) 

夜間飛行

TITLE: Re:正確には「ぐゎらん堂」だったと思います
SECRET: 0
PASS:

ちょっとあやしげで2回くらい行きました
ぐぁらん堂が正解でしたね♪
サンロードの中の金物やさんです
トモダチと組んで週3回バイトしてました
ジャズ喫茶は何軒かいったけど そんな名前じゃなかったような・・・   ダイヤトーンのドデカイスピーカーがある店にも行った記憶があります
by 夜間飛行 (2003-09-15 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。