SSブログ

また見つけたよ [音楽]

SHOWBOATから出ている、友部正人さんの復刻盤アルバムが届いた。

両方とも紙ジャケット。

紙ジャケは買ったばかりの時は嬉しいのだが、後々困るんだよなあ。

CDは結局カメラの安売り店で売っている498円の箱に詰め込んで積み上げておくことになるんだけど、紙ジャケアルバムは普通のCDと並んで入らないんです。

横にして入れるのもあれだし、それだけまとめるとせっかくアーティスト別になってる箱がなあ。

コルトレーンとサザンとユーミンと友部正人が同じ箱というのもねえ。

まあ、一緒に聴いてたんでこれが現実だといえば確かに現実なんだが。



この2枚はCBSソニーから出ていたもの。

差別語自主規制のためにフルアルバムの形では復刻されなかったんですね。

ソニーからは2枚のダイジェストで『ベスト・セレクション』が出ました。

安いんでお買い得なんですが。



鈴木翁二のマンガに描かれている、吉祥寺の夜が浮かんできます。

「悦子」というのは「サト」の本名だった。





また見つけたよ『また見つけたよ』

(1973年)

1. 反復

2. 公園のD51

3. なんてすっぱい雨だ

4. あれは忘れもの

5. 早いぞ早いぞ

6. 空が落ちてくる

7. 道案内

8. 密漁の夜

9. 夕暮れ





誰もぼくの絵を描けないだろう『誰もぼくの絵を描けないだろう』

(1975年)

1. 誰もぼくの絵を描けないだろう

2. 長いうで

3. お日様がおっことしたものはコールタールの黒

4. バークレー散歩

5. おしゃべりなカラス

6. 金もないが悩みもない

7. 悦子

8. ひとり部屋に居て

9. サキソフォン

10. ぼくは海になんてなりたくない

11. あいてるドアから失礼しますよ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

City of Glass / My B..ねこに未来はない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。