SSブログ

2023猫カレンダー のら [書籍と雑誌]






今日は文化の日。

以前よく冗談で文化果つる地

Eテレ0655今朝の一行目は楠山正雄「たにしの出世」だった。
知らないなあ。
おお、青空文庫に入ってるじゃないか。

青空文庫:たにしの出世 楠山正雄

朝プラスチックごみを出した。
2週続けて出しそびれていたので、大きな袋を3つ抱えてえっちらおっちら運んだ。
早くも一仕事終えた感じ。

家に帰ってくると、知らない顔の猫がカリカリと牛乳に飛びついていた。
大きな黒トラ。
ん?
飼い猫?

たくさん食べてくれて構わないのだが、シロクロが近づけないと困るなあ。

天気予報で今日は夏日になると言っている。
あれま。
もう立冬も近いんだが。
よく晴れて暖かいのはうれしい。

カレンダーが10月のままだった。
とっくに11月でんがな。
めくって、めくって。

今年も残り少なくなって……、そうだ、岩合さんの猫カレンダーを注文しないと、
お、表紙がふてぶてしい茶トラだな。
山と渓谷社も出してるんだな。
表紙はこっちの方がかわいいんだが。

柴犬のカレンダーもいいなあ。


 



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

おお、のら、いい面構え。

新顔の黒トラちゃんは、首輪してましたのん?
by みかん (2022-11-03 20:08) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちはお能

首が確認できないんですよ。
みんなそそくさと逃げてしまうんで。

by 幻泉館主人 (2022-11-04 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の準備アンリ・シャルパンティエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。