SSブログ

ぽろりぽろり [日常雑記]



2022年10月14日


日付が変わる直前、外の猫たちに餌をやるために玄関の戸を開けたら、ヒキガエルがうずくまっていた。
急に寒くなって動けないのだろう。
気をつけな。
一声かけておいた。
朝にはいなくなっていた。

日付が変わって三時ごろだろうか。
残っていた親知らずの一本がぐらぐらする。
あれれと思ったら、ぽろりと取れた。
痛くもなんともない。

というか、ぐらぐらして痛かったのか楽になった。
やれやれ。

口の中から奥歯が二本出てきた。
あれま。
二本ですか。

老いを感じた。

今日はおっ母さんがデイサービスに出かける日。
洗濯機を二回回して洗濯物を外に出す。
その後熟睡した。
疲れがたまっていたのだろう。
気が付くともう夕方。
買い物に出ることができなかった。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

え、一度に2本歯が抜けたんですか!
親知らずとその隣の歯ですか?
不便はないですか~
by みかん (2022-10-16 21:42) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

そうなんですよ。
むしろ楽になったんですが、ちょっとこわいですね。

by 幻泉館主人 (2022-10-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。