SSブログ

讃岐風おでん [飲み食い]



2022年8月29日


U-20女子ワールドカップの決勝戦を楽しみにしていたであるが、キックオフを待っているいる間に根コケてしまった。
ハッと気がつくともうハーフタイム。
0-3で負けてるじゃん。
一点返したものの、1-3で日本の敗戦。
スペインが優勝。

なんだかどよんとした気持ちで夕方買い物に出る。
すると、紀文のご当地おでんが並んでいた。
やった!
秋なんだねえ。

「名古屋風 味噌煮込みおでん」「静岡風おでん」「讃岐風おでん」を買って帰った。
他にも「赤からおでん」があったが、これはおっ母さんが嫌がりそうなのでパス。
とりあえずひさびさの「名古屋風 味噌煮込みおでん」だわさ。

「讃岐風おでん」というのは初めてじゃないか。

「いりこだしの旨みがきいた すっきりとした味わいです」

ふむふむ。

6種6品の中で「じゃこ天」と「讃岐風 てんぷら」が特徴的だわね。
一週間ぐらいしたらこれを食べよう。

もちろん、大根とソーセージを追加しました。
大根は明日の朝いただきましょう。


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

おお、讃岐風おでん!

今日、わたしもスーパーで今シーズンも並んだなあ、とチェックしてきたのですが、讃岐風おでんはなかったです。

いいなあ、じゅる。

by みかん (2022-08-29 21:27) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

味噌煮込みは今夜も副菜として活躍してますよお。
明日の朝もいけそう。
足した豆腐とソーセージがおいしい。

by 幻泉館主人 (2022-08-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。