SSブログ

神社の清掃 [日常雑記]



2022年7月22日


大下容子ワイドスクランブル。
アベにカリスマ性?
そんなものないだろ。
金をばらまく力があっただけだうよ。

波多野精一さんには何の恨みもないのだが、まさに不肖の弟子たちに嫌な思いをしたことがある。
吉祥寺ウニタで店番をしていたら、宴会帰りの酔っ払いが数人どかどか入ってきて、波多野先生の本はないのかと騒ぎ出したのだ。
法事だったのか?
大迷惑。
今日は哲学者・波多野精一の誕生日(1877年)だそうです。

朝方燃やすごみを出しに外へ出たときには雨が降っていたのだが、昼前に晴れあがった。
よしよし、洗濯ができる。

そろそろ非常用の水を買っておかないとな。
あ、サントリー天然水だめじゃん。
もうサントリー製品は買わないことにしたので。
さて、どこのを買うかね。

明日は神社の清掃作業。
去年は朝8時からだったようだ。
今年は9時からになったのでよかった。
どたばたしてると忘れそうだな。

神社の清掃。
神社の清掃。

幻泉館日録:Neil Young - Carnegie Hall 1970


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。