SSブログ

密約 #2 [書籍と雑誌]



2022年5月10日


画像は一昨日10日に撮影したもの。
夏になったけど富士山が白いな。

今日は午後に雨が降り始めた。
今もびしょびしょ降ってます。

乾燥機初出動。
試しに30分回してみたが、まだ全然乾いてない。
さらに15分。
ああ、まだだなあ。
この状態で室内干しした。
梅雨入りが恐いわ。

週刊金曜日の5/13号が届いた。
特集は沖縄だね。

 「沖縄復帰50年
  利用され続けた海と大地」

どこまで沖縄を食い物にするのか。
日本国はひたすら戦争への道を歩き続ける。
「東京に原発を!」と同様に、「沖縄の基地を東京に」とはいかんのかい。

もう一つ、表紙には「密約」の文字がある。





西山太吉さんな。
「密約」が本筋の事件だったのだが、世間様の関心は一挙に「情を通じて」の方に逸らされてしまった。
西山さん、もう90歳なんだな。


 



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

♪アメリカ世から大和世~

になってよかった、と思えないと、
本土復帰50年祭りには参加できませんよねえ。
by みかん (2022-05-12 22:07) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

ねえ。
全部押し付けられて。

後悔してる人も多いのではないでしょうか。

by 幻泉館主人 (2022-05-13 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三毛やわたしたちの茨木のり子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。