SSブログ

情況 連合赤軍半世紀後の総括 [書籍と雑誌]



2022年4月7日


ぞろぞろと親子連れで学校から帰宅している。
ああ、今日は入学式だったのか。
コロナ禍だけど、未来がある感じがいいね。

昨日届いた本と一緒に注文して、一日遅れで届いた。
ずいぶん久しぶりに買ったな、「情況」。

ずいぶん厚いなと思ったら、前半分が特集だった。
「連合赤軍半世紀後の総括」
「Shall we think again?」と副題が付いている。

なんだか懐かしい名前が並ぶ。
おお、重信房子さんの寄稿がある。
そうか、5月に出所予定なのか。

亀井静香さんも登場かと思ったら、文藝春秋からの転載か。
ちと残念。
そうか、樺美智子さんはご学友でしたか。

特集以外では、保坂展人さんへのインタビューがおっと思った。
とても懐かしい、青生舎のことを語っている。


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

なべ

情況ってまだあったんですね、とっくに終わってると思ってた、保坂さん同い年でねなんか近く感じる、twitterフォローしてるけど区の話とか多いし、読んでみようか
by なべ (2022-04-09 00:07) 

幻泉館主人

なべさん、こんにちは♪

情況ね。最新号はTwitterで批判が流れてきました。
問題設定が違うだろみたいな。

区長として保坂氏はよくやってますね。
奥さんの方がおなじみでした。

by 幻泉館主人 (2022-04-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。