SSブログ

入れ歯が行方不明 [介護]



2022年3月30日


3月30日か。
フランシーヌの場合、だな。

昼過ぎに録画が始まったので何かと画面を見れば、高校野球の中継のようだ。
何それ。
カマキリ先生を録画しているつもりだな。
違うよ、高校野球の中継だ。

日本放送協会の高校野球至上主義な。
それから大相撲か。
今はどちらもまったく興味がないのだが。
非国民ですか?

ローカル局のテレビCM。
不動産のリースバックというもののCMを毎日見かける。
だから「買戻しも可能です」と言っているのは知っているのだが、どうも「飼い殺しも可能です」聞こえて仕方がない。
偏見ですかね。

おっ母さんは総入れ歯なんだが、この頃はベッドの中でもぞもぞ外してしまう。
大抵は枕の近くに転がっているので、拾って洗い、口に戻したりケースに入れたりする。
それが、昨夜は上下共に見当たらないのだ。
夜が明けてから探すと、下だけ見つかった。

昔の入れ歯があったので入れてみるが、そりゃもう合わないわねえ。
新しく作った方がいいんだろうな。
車に乗り降りする際にヘルパーさんを頼まなければならない。
連れていける日が限られているので、ちゃんと決めて予約を撮らないとな。

予約取った。
四月の半ばだよ。
あと一ヵ月ぐらいは入れ歯なしでがんばらんといかんのだな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は肉の日猫町 #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。