SSブログ

茶茶急須 丸 [日常雑記]



2022年3月5日


風が強かった。
洗濯物が飛ばなくてよかったわ。
後で春一番だったと報道で知った。
風がなければ暖かい日だったんだろう。
うん、春だよ、春。

昼過ぎからBS-1で京都対磐田戦を観る。
京都のウタカ選手と大前選手を観たかったのだが、大前選手は出場せず。
ウタカ選手の得点シーンは観ることができたが、京都が退場者を出して試合が壊れてしまう。
残念でした。

注文しておいたハリオのガラス急須が届きました。
「茶茶急須 丸」という名前なんですね。

撮影した後すぐにお湯で洗って緑茶を淹れました。
これ、いいわあ。
急須の中のお湯の状態が見えるというのはいいですね。
ちょっと大きいかなと思ったら、大きさもちょうど良いです。
上が広口なんで洗いやすそう。

割らないように気をつけて、長く使いたい。

HARIO(ハリオ) 茶茶急須 透明 実用容量450ml 丸

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

みかん

こんばんは♪

春一番だったんですね。
こんな日は、かふんかふんだったことでしょう。

一発レッド、厳しかったですね。
by みかん (2022-03-05 22:13) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

あら、かふんかふん大丈夫ですか?

一発レッドは試合壊しちゃうからねえ。
なんとかがなばれることもあるけど。

by 幻泉館主人 (2022-03-06 09:34) 

なべ

急須うちと同じです、ふたは使ったことないけど、網がほつれてネットで同等品を買って使ってます
by なべ (2022-03-16 23:17) 

幻泉館主人

なべさん、こんにちは♪

中の様子が見えるので便利に使ってます。
茶葉の状態がね。

蓋つかってないんですね。
こぼれそう。

by 幻泉館主人 (2022-03-17 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。