SSブログ

プルードン・セレクション [書籍と雑誌]



2022年2月10日


朝からずっと雨。
深夜に雪がちらついたのかもしれないが、私は目にしていない。
このあたりじゃそんなものだろうな。

洗濯ができないので、その時間を使ってレモン酒を漬ける。
今度は飲んでいないお酒を混ぜてしまおうかと思っていたが、レモンを切りすぎてそれでいっぱいになってしまった。
他のお酒を混ぜる余裕がなかった。
まあ、これはこれでよし。
たっぷりレモン酒。

買い物に出たくはなかったが、鶏卵が切れてしまったのでしかたなく出る。
またおでんにしようかと思っていたが、手ごろなサーモンスライスがあったのでそちらに変更。
福岡県産ベビーリーフというのと一緒に食べよう。

プルードンのことをあまりに知らないので、平凡社ライブラリーの「貧困の哲学」と一緒に「プルードン・セレクション」を購入した。
この冒頭に河野健二さんの「思想と生涯 抵抗の思想家プルードン」が収められていて、これがわかりやすい。

幻泉館日録:貧困の哲学





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

みかん

こんばんは♪

鮮やかな黄色ですね。
おいしそう~

いつ頃出来上がりですか?
by みかん (2022-02-10 22:16) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

これは一ヵ月ぐらいで飲めるよと書いてありました。
まあ、もっと経ってから開けると思いますが。

by 幻泉館主人 (2022-02-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンの収穫紀元節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。