SSブログ

やっちまったなあ [日常雑記]



2021年12月22日


目を覚ますと、歯医者さんの予約時刻を過ぎていた。
しまった!
あわてて謝罪の電話を入れ、次の予約をとりなおす。
ふう。

なぜだと思ったら、そうか、室温が快適だ。
今シーズン初めてエアコンの暖房を入れたのだった。
それですっかり気持ちよくなって、ぐうぐう眠っていたのだね。
つまり昨夜までは寒くて熟睡できていなかったのだろう。
足がつってたもんな。

少し前にケースワーカーさんか連絡があって、前より動けないようなら、床ずれ防止のためにマットレスをもう少しやわらかいものに替えましょうかということ。
そう言われてもよくわかりませんがね、よろしくお願いします。

と言っていたマットレスが夕方届いた。
ああ、少しやわらかいかね。
それがシーツをかぶせようという時に、ずいぶん重いものになっていることに気づいた。
前みたいに一人でひょいと持ち上げることができない。
パッと見はわからないけど、中にいろいろ工夫がしてあるだろうな。

玄関からはすぐなのだけど、車椅子で移動することになるかもしれないので、置いてあるものを片づけた。
といっても、途中の部屋に放り込んだだけだけど。
非常用の水が重たい。
あと、大判の本や雑誌の類ね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大友克洋全集Amazonプライム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。