SSブログ

大友克洋全集 [音楽]



2021年12月21日


今日は多少時間ができたので、幻泉館サーバ復活へ向けて多少の作業をすることができた。
OS自体はもう問題がない。
外へ向けて開くこともできた。
Apache、SQL、PHPの三点セットもごまかしながらなんとか入った。

そこでWordPressするすると入るところなんだが、エラーが出てしまう。
バージョンが合わないので、入れられないといったようなメッセージ。
これはいわゆるFAQのようで、検索するとすぐに直すべきところが見つかった。
PHPのバージョンが上がって、廃止された関数があるとか。

後はApacheの設定ファイルをいじるのだが、やはりバージョンが上がってファイルの構成が変わってしまったのだと。
といったところまでで今日は終了。
本当の問題はSQLにありそうだけど。

ずっと以前に使っていたCGIの日記ソフトみたいなのもあるなと思い出したのだが、もうすっかり忘れてしまっていちいち調べたりするのが面倒だ。

年内復活は無理かなあ。
おっ母さんが帰ってくるのでね。
ほぼ動けなくなってしまったので、どこまで大量が戻るかわからない。
ご飯をちゃんと食べてくれればいいのだがねえ。

大友克洋全集が出るそうだ。
お。

OTOMO THE COMPLETE WORKS

年が明けて第一回配本が「童夢」。
B5変形判で原稿から新しく版を作るそうなので、これは欲しいね。
並行して「Animation AKIRA Storyboards」というのも出していくそうで、そりゃ欲しいけど、キツイね。

どうする、どうする。

童夢 (OTOMO THE COMPLETE WORKS)

Animation AKIRA Storyboards 1 (OTOMO THE COMPLETE WORKS)



タグ:大友克洋
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

sknys

マンガ作品だけでも‥‥と思ったけれど、「AKIRA」 は長いしなぁ。
単行本未収録の「短篇集」は購入するかもしれませんが^^;
デビュー前の幻の投稿作品 「海が‥」(COM 1971)も収録されるかしら?
by sknys (2021-12-21 20:03) 

幻泉館主人

sknysさん、こんばんは♪

「第一期」には入ってなさそうですね。
ずいぶん先の話かもしれない。


by 幻泉館主人 (2021-12-21 21:40) 

sknys

劇場版『AKIRA』が期間限定(12/24~28)で無料公開されています。
https://www.youtube.com/watch?v=kVaTwhJ_PHg
by sknys (2021-12-24 20:37) 

幻泉館主人

sknysさん、こんにちは♪

ええ、どこかで見かけてブックマークに入れました。
早く観ないとな。
当時と印象が違うんでしょうね。

by 幻泉館主人 (2021-12-25 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンの実ふたつやっちまったなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。