SSブログ

訪問看護 [介護]



2021年12月8日


ケアマネージャーさんから連絡があり、退院後は週三回のデイサービスの他に、新たに週一回訪問看護サービスを受けるようにという話をした。
はい、お願いします、なんだが、訪問看護というものが具体的に何なのかわからない。
打ち合わせの時に教えてもらえるのだろう。
忙しいね。

病院に行くと、カステラやイチゴを食べていなかった。
あら、食欲がないのかね。
困ったな。
プリンとチーズデザートを置いてきた。

キジシロが餌を食べに来ていた。
こちらを見ると、こそこそ逃げてしまう。
当方のことは餌をくれる優しいおっちゃんだとわかっているのだが。
もっとゆっくり食べなよ。
ブサオ君にも顔をあわせないようにこっそりと登場するのだ。

来年は寅年なのか。
親父様が寅年生まれだった。
おっ母さんは卯年。
学年は同じなんだが、大正15年と昭和2年の生まれ。
大層悔しがって、昭和元年の生まれだと言い張っていた。
違いますから。

年賀状、当方からは出しませんので、悪しからず。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歳末おかえりなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。