SSブログ

世論調査 #2 [日常雑記]



2021年10月18日


夕方電話がかかってきた。

「こちらは共同通信と毎日新聞です」

共同と毎日なら協力してもかまわないのだが、残念なことに自動メッセージだ。
こういうのには応えない。
そのまま放っておく。
すぐに回線が切断される。

学生時代にやった世論調査のアルバイト、適当に回答を書いて提出した友人もいたが、真面目にがんばったら、評価されて少し上乗せしてくれた。
あれは朝日新聞だったかな。

そうだ、元は部室で8ミリカメラを盗まれたのでみんなでアルバイトをしたんだ。
おもしろかったのでその後も三大紙の世論調査をつづけた。
町屋と新大久保が印象的だった。

幻泉館日録:青いレモン #5

幻泉館日録:世論調査

幻泉館日録:張子の虎 #2

明日は晴れるらしい。
洗濯せんとな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼きうどんLet It Be SPECIAL ED.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。