SSブログ

Nowhere Man [音楽]

210923a.jpg



どこで見かけたか。
ワクチン接種会場出入口の写真に「ねじ式」の絵がコラージュしてあるやつ。
確かにまんま。

ああ、着メロってあったなあ。
スマホ以前、携帯の時代に作ってた。
ビートルズの曲のイントロを切り出してた。

 ♪ Paperback Writer

 あ、こりゃ歌だな。
 これがメールの着信を知らせる音。

 ♪ Help!

 あ、これも歌だな。
 これが電話の着信音。

もう一つあったよな。
なんだっけ。

音源切り出してから形式を変換していた記憶もあるが。
すっかり忘れてしまった。
そういう作業をしてから、もう二十年経つのか?

ちょっと古いデータファイルを漁ってみた。
あった、あった。
拡張子MMFのファイルだ。

paperback.mmf
help.mmf
nowhere.mmf

ってことは「Nowhere Man」だね。
これもアカペラから始まるわ。
そうか、歌を使ってたんだね。
演奏がちょっとだけ入るやつ。

「nowhere」って「no where」なんだけど、「now here」にも見えるなあって、ずっと思ってた。
お、そういうタイトルの映画があるんですね。

リム・カーワイ監督作品「どこでもない、ここしかない」公式ページ

「いつか、どこかで」リムカーワイ @cinemadrifter

リム・カーワイさんって大阪にいるのか。

着メロの入ったフォルダーには、一緒に散歩している少年の動画も入っていた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USBポートおはぎ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。