SSブログ

USBポート [PC&network]


Linuxサーバー機のキーボード設定が妙なのを直すのはどうすればいいのかと考えている時に、USBポートが有効になっているのに気づいた。
立ち上げディスクの選択肢の中にあったな。

ということは、USBポートが認識できているのだから、そこに繋ぐ有線LANアダプタでなんとかなるんじゃないか?
検索してみたら、ポイントで買える値段だわ。
これ試してみよう。
作業は中断、お休みで。

「つげ義春 幻想怪異奇譚集成」は、あっという間に届いた。

前書きに当たる解題を高野慎三さんが書いている。
つげさんが戦後の時期日常的に小遣帳を付けていたと書いている。
ああ、十代後半から二十代の頃、私も詳細に出納簿を付けていたな。
考えてみれば、その頃がいちばん精神活動が活発だったかもしれない。

巻末に押井守さんが「夢のリアル」を寄稿。
押井さんはいま七十歳か。
そのぐらいの年齢の人が、思春期につげ作品から直接衝撃を受けたんだろうな。
あたしは遅れてきた少年。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つげ義春 幻想怪異奇譚集成Nowhere Man ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。