SSブログ

小雪のレモン [日常雑記]



2020年11月22日


工事の邪魔になるので、レモンの枝を一本折った。
今日になってその枝を切り落とすと、大きな実が一つ付いていた。
ほんの少し黄色くなっていたが、もう少し置いておきたかったなあ。
まあ、絞って使うか。

幻泉館サーバはほぼ復帰できたようだ。
不都合はおおむね解決。
JanetterはIPv6の問題ではなかった。
次回のためにメモしておくと、C:\Users\のいくつか下の階層にあるJanetter2のフォルダーをコピーすればよいのであった。

今日は二十四節気の一つ、小雪だそうだ。
あまりなじみがない。
昼間は晴れてればぽかぽかあったかいし。
これから急に寒い日が続くそうだが、さて、外の子猫たち、どうする。
やさしいおっちゃんの家に入って、ぬくぬくしないか。


2020年11月22日


----------------------------------------------
イルコモンズ@illcommonz 13:32
よし、つくってやろう。なにせ、この連休は「GOTOおふとん」だし、これからさむい山の冬にむけて、ぬくぬくもふもふの寝袋をあつらえてやろう(ただ、あんまりぬくぬくの寝袋にすると、夜、自分の寝袋にはいってこなくなるかもしれないというのが、やや心配ではある)

イルコモンズ@illcommonz 13:28
調べてみると、「ネコ用ふとん」が売られてるらしい。たしかに愛らしい。ニンゲンの目からみると愛らしいが、ネコの習性からすると、寝袋の方が好みだと思う。自分が普段からキャンプ用マットと寝袋を愛用してるので、そう思うのかもしれないが、いいぞ、寝袋は。綿のシーツもいいが、毛布もいいぞ。 pic.twitter.com/XHDAeXTfNF

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 11/21 23:16
「痛い思いさせればいなくなると思った」路上生活女性殺害事件 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201121/k10012724471000.html
「痛い思いをさせればバス停からいなくなると思って殴った。まさか死んでしまうとは思わなかった」

これは、近年の行政のホームレス排除によって扇動されたヘイトクライムだ。都知事、首相は早急に声明を出せ。

幻泉館主人☮@gensenkan99 11/21 20:03
国内、過去最多の2568人感染 4日連続2000人超え | 2020/11/21 - 共同通信 https://this.kiji.is/702828332434834529

幻泉館主人☮@gensenkan99 11/21 19:31
全国で2537人の感染確認 過去最多を更新 2000人超は4日連続 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201121/k00/00m/040/178000c
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復帰一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。