SSブログ

完全復刻 [書籍と雑誌]



2019年5月25日


夕方、ヒナ似の白黒君が餌をねだりに来た。
お、元気だったか。
よしよし。

その後ろから、チビ君似の黒トラ君がこちらを見ている。
まだ小さい子猫だ。

あれ?
遠巻きにこちらを見ているのだが、多少近づいても逃げるわけではない。
飼ってほしいのかな。
飼ってやりたいがな。

夜な夜な、鼠の被害がとどまらない。
石鹸も齧ってしまうので、きちんとケースに納めないといけない。
ごみ箱の中の、油を拭いた紙なども食い散らかす。
おヒナがいる時は、こんなことはなかったのになあ。

さて、夏休みシリーズで、朝日グラフ増刊「東京オリンピック」の復刻版を買った。
これは、1964年にオリジナルを家で買った。
ボロボロになるまで何度も読んで、家のどこかにちゃんと残っているはずだ。
まあ夏休みだからということで、また買ったわけだ。

パラパラと眺めて、ほとんど何も覚えていなかったことに唖然とする。
当時の広告が楽しい。

完全復刻アサヒグラフ 東京オリンピック


2019年5月25日


-----------------------------------------------
HARUKI@ネット市民連合【"山本太郎を総理に"の会】@J1Haruki 9:53
やっとテレ朝が山本太郎を呼んでくれた。
官邸から圧力がかかるだろうが、玉川さんの勇気には敬意を表したい。
それにしても山本太郎はブレなかった。どんな質問にも淀みなく答え、信頼感をさらに増した。
「すなわち、まさに、いわゆる・・」連発の安倍とは対照的だった。
#山本太郎を総理に https://twitter.com/reiwatarohouse/status/1154184751529414656

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:25
【永田町の裏を読む/高野孟】参院選の結果が示す野党と労組の関係が激変している事実 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258959 #日刊ゲンダイDIGITAL

Bluemoon@silly_bluemoon 9:37
玉川さん流石!あと30秒しかありませんが訴えたい事があればどうぞ!!と早口で山本太郎に渡した。残りを使い切って喋らせなかったどこぞのアナウンサーと大違い #そもそも総研

想田和弘@KazuhiroSoda 9:43
#モーニングショー「そもそも研」での山本太郎生出演、なかなかよかったですね。欲を言えば吉本問題は半分くらいにして、もっと時間とってもらいたかったですが。あと、本来ならばこれを選挙期間中にやらないと。でも、選挙後でもやらないよりはいいです。やはり玉川さんはテレ朝の良心。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:40
れいわ躍進に野党3党ラブコール 立憲も方向転換で結集加速 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258951 #日刊ゲンダイDIGITAL

町山智浩@TomoMachi 2:22
「すべての思い出は時の中に消えていく。雨の中の涙のように…」このセリフをアドリブしたルトガー・ハウアーが亡くなりました。 https://twitter.com/timjocys/status/1154076622775050242

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】下戸ならぬこそ,男はよけれ.――兼好法師『新訂 徒然草』☞ iwnm.jp/301121


前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 0:32
「日本は唯一の被爆国として国際政治の舞台で十分発信ができているのか」「同盟国のアメリカは使える兵器として核の小型化を進めている」「核問題の現状を思うと歯がゆさが増している」と直球を投げたnews23小川さん。星さんは核査察の話にすり替えた。ファウルで逃げた感じ。

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 0:05
アベ政権は本当に卑劣だ。反対者の発言を封じるためには、どんな手口も厭わない。

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 7/24 18:18
佐川氏不起訴は初めから決まっていたのだ。選挙が終わるのを待っていただけだ。検察の準司法機関としての独立性などというものは今や存在しない。検察はアベ官邸の手先と化している。指揮権が日常的に発動されている状態だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00050052-yom-soci

リクオ・オフィス@Rikuo_office 7/24 16:56
4年前の今日、ブログに掲載した石田長生さん@ishiyan0725への追悼文です。 https://rikuonet.blogspot.com/2015/07/blog-post_24.html
本日発売のトリビュートアルバム『SONGS OF Ishiyan』を通じて、ソングライターとしての石田さんの魅力がより多くの人達に伝わりますように。ー リクオ
#石田長生 #SONGSOFIshiyan #リクオ https://twitter.com/Rikuo_office/status/1153926610044588032


幻泉館主人☮@gensenkan99 7/24 20:09
友部正人「一本道」
 ♪ しんせい一箱分の一日を
 ♪ 指でひねってごみ箱の中

幻泉館主人☮@gensenkan99 7/24 20:06
[青空文庫] (七銭でバットを買つて)中原中也 https://www.aozora.gr.jp/cards/000026/files/51350_50068.html

47NEWS@47news 7/24 19:53
JT、「わかば」「エコー」廃止 ゴールデンバットも bit.ly/2K3WRfP
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のん祭りでデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。