SSブログ

祭りでデート [わが町]



2019年7月26日


お、静高サヨナラ勝ちか。
これでベスト4。
1973年の夏、甲子園で活躍した静高はおもしろかったなあ。
永島、植松、水野、白鳥なあ。
植松は後に法政大学で江川と仲良しのスターになりました。

お父さんの甲子園 レトロ高校野球:5.静岡高校(1973/夏)

我が家を訪れる新顔の黒トラ君だが、どうやら白黒猫の子供のようだ。
ということは、今来ているヒナ似の白黒はメスなんだな。
その辺りでごろごろしていた白黒君とは別の猫。
あいつはどうしたのかな。
ぶさお君が父親なのかもしれない。

安倍川の花火大会は二年連続中止なんだそうな。
かわいそうだなあ。
初デートを予定していた高校生とか多いんでないか。
浴衣はどうしたんだろう。

狩野川花火大会は微妙な様子で、明日土曜日のプログラムは月曜日に移動となったようだ。
日曜日は一応そのまま。
夏祭りのイベントがたくさんあるからねえ。

昔々、祭りデートは初日が本命ということになっていたのだが、今回のこれはどうなるのかしら。
土曜デートが月曜デートに変わるのか。
まあ、他人事なんでどうでもよろしいが。

まだ空は晴れている。


2019年7月26日


-----------------------------------------------
ラーメン評論家 山本剛志(らをた)@アメブロトップブロガー@rawota 8:37
国民民主党の玉木代表に訊きたいのは
「参院選静岡選挙区で、公認候補への支援を自民党に依頼したという情報は真実か」
「その場合、見返りとして自民党への協力を求められたか」
の2点です。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1154529066315206656

町山智浩@TomoMachi 12:12
改憲勢力に3分の2の議席を取られたくないという理由で国民民主に投票した人もいるだろう。これは完全に詐欺。政治家として以前にもう人としておしまいだ。 https://twitter.com/tetsu2015/status/1154399110075543552

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 10:22
否定されたのでまあいいとするけど、玉木氏が「うまくやったらキャスティングボート握れるかも」みたいな気分で、公約全部翻して安倍政権にすり寄り、その補完勢力となるようなことになったら、爆弾が投下されるかもしれないよ、とは言っておく

金子勝@masaru_kaneko 11:20
【滅びのアベ政権】理由も根拠もない対韓輸出規制は将来を禍根を残す。「声明 韓国は「敵」なのか」が75名から始めます。アベの救いがたい歴史修正主義の下で、近隣の国から日本はますます孤立してしく。しかも、やがて日本の産業競争力が低下していくしかない。 peace3appeal.jimdo.com

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
相模原事件から今日で3年.追悼式は今年も,犠牲になった19人の名前を伏せ,遺影も掲げなませんでした.殺人などで起訴された男の裁判員裁判は来年1月に初公判.保坂展人『相模原事件とヘイトクライム』は事件の本質を探り,障害者差別の根を断つ方途を考えます.☞ iwnm.jp/270959 pic.twitter.com/pwQtXgY5fm


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:35
【室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」】障害持つ議員にヘイト発言…人としてなにかが欠けている https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259040 #日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:15
「闇営業」問題に端を発した吉本興業のお家騒動が安倍政権に飛び火。「クールジャパン機構」は吉本が関わる事業に既に22億円を投入。今年4月にもNTTと組んだ「教育事業」に最大100億円を出資することを決めているなど、その「蜜月ぶり」は濃厚です。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259023 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】書物は,それが書かれたときとおなじように思慮深く,また注意深く読まれなくてはならない.――ソロー『森の生活』(上)☞ iwnm.jp/323071


ゆーすけ@yoox5135 0:05
@DPFPnews 野党共闘を支持している人々は国民民主党の候補に改憲論議を求めて投票したわけではないでしょう。玉木さんは細野さんのように自民党に入って一生不遇な政治家人生を送ることが目標でしょうか? https://twitter.com/dpfpnews/status/1153952985229094912?s=21

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 0:17
佐川氏が無罪放免 ブラックボックス化した検察審査会の中身 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259024 #日刊ゲンダイDIGITAL

いしかわじゅん@ishikawajun 7/25 23:28
矢部太郎の「大家さんと僕」の続編、いや完結編が届いた。時間がないから読むのはちょっと先にしようと思いつつ、ちらっと見てしまう。ああほんとに、矢部と大家さんの世界がそこにあるなあ。この続きがもう読めないなんて、残念すぎる。 pic.twitter.com/wvGjRKVxEa


布施祐仁@yujinfuse 7/25 22:52
「私は生まれ変わった。われわれとしても憲法改正議論を進めていくし、首相にもぶつける」「組織として一つの考えをまとめ、最終的には党首と党首として話をしたい」

ん??? 選挙が終わった途端に党首が「私は生まれ変わった」と言って公約をチャラにされたら困る。玉木代表はきちんと説明を。 https://twitter.com/jijicom/status/1154364522724859909
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完全復刻夏の夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。