SSブログ

最終巻。 [マンガ]



2019年7月3日


堤防決壊は恐いな。
九州が集中的に攻められているのが悲しい。

申し訳ないことに、今日の午前中は晴れていた。
午後から雨という予報だったが、結局降らなかった。
これで洗濯物が一気に片付いた。
ありがたい。

今日はおっ母さん、訪問美容。
やけに短くなってしまったけど、サッパリして喜んでいる。
月に一度。

夕餉は秋刀魚。
ああ、レモン欲しかったな。
大根おろしに、甘酢漬けの生姜を細かく切って添えた。

トウモロコシを見かけたので、買ってきてゆでる。
プラム、スイカ、ブドウと果物いろいろ。
夏休みっぽくなってきたぞ。

『あれよ星屑』の最終巻が届いた。
これでやっと全巻揃い。
最終巻読むのは、まだまだ先だけどね。

あれよ星屑 7 (ビームコミックス)


-----------------------------------------------
Simon_Sin@Simon_Sin 9:55
「過疎」は印象が悪いから新しい言い方を決めるのだそうだ。
「全滅」を玉砕
「撤退」を転身
「強制自殺」を特攻と言い換えた大日本帝国の末裔らしいですな https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1146027050307690496

笹山登生@keyaki1117 15:33
↓なんか、今回の豪雨警報、気象庁の記者会見でもそうだったけど、「自分の身は自分で守る」トーンが強調され過ぎてはいないか?
つかえねえ保険会社の、免責条項じゃあねぇのだから。

金子勝@masaru_kaneko 14:57
【孤立化への道】アベ官邸関東軍の「日韓経済戦争」を専門家は冷静に嘲笑する。トランプですら「第4弾の関税にあたって米産業界の公聴会を開催している。日本政府は産業界のことなど一切お構いなしに強硬策」で、結局は、日本は世界中から非難されることになると。https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56886

ぬぬ@15w胃押上大会@Wkepvz9Kx35pwjZ 11:11
生理用品、オムツが軽減税率に入らないと聞いて笑ってるwww嗜好品てwww好き好んで垂れ流してねぇよwww消耗品が10%なのやばいでしょwwwそれで新聞は軽減税率入ってんの笑えるwww新聞当ててろってかwwwまぁそれと湿気取り位にしか新聞なんて使えないしね

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は,作家フランツ・カフカの誕生日(1883年).生前はわずかな作品が知られるのみでしたが,友人によって遺稿が発表されたことで名声が高まります.日本でも影響を受けた作家は多いですね.生前発表の2篇を収録した『変身・断食芸人』☞ iwnm.jp/324381


金子勝@masaru_kaneko 8:01
【さあ、年金選挙だ】所得が公的年金や恩給だけの高齢者世帯が5割超にのぼることが、厚生労働省が公表した国民生活基礎調査で分かった。金融庁審議会の報告書は、公的年金だけでは老後の生活費が不足すると指摘したが、高齢者は年金で家計を支えるしかない現実なのだ。https://www.asahi.com/articles/ASM7255CFM72UTFK010.html

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】恋は燃える火と同じで,絶えずかき立てられていないと持続できない.だから希望を持ったり不安になったりすることがなくなると,たちまち恋は息絶えるのである.――『ラ・ロシュフコー箴言集』☞ iwnm.jp/325101


東京新聞労働組合@danketsu_rentai 7/2 20:57
「過疎」という言葉もなくしたい??
現実を覆い隠す、まさに印象操作。
言葉の言い換えでごまかさず
離島や山村が自立して存続できるよう
環境を整えるのが政治じゃないのか。

「過疎」の代替語検討へ、総務省 マイナス印象と | 2019/7/2 - 共同通信 https://this.kiji.is/518753093907039329?c=39550187727945729

石川浩司@ishikawakoji 0:03
本日恥ずかしながら誕生日。今まで図鑑を二冊出してる。「懐かしの空き缶大図鑑」と「イラスト図鑑インスタントラーメン」。つまり自分の飲んだ缶ドリンクと食べたインスタントラーメンの図鑑。こんなジャンクな物ばかり摂って歌って叩いてるだけのグータラ者だけど58歳まで生きてこられた。ヤッホ〜! pic.twitter.com/BcPJAV28HC

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 0:18
アベ政権の対韓輸出規制措置は、日中戦争時に軍が作った「暴支膺懲」のスローガンを思い出させる。「悪いのはあいつらだ。懲らしめてやろう」。「暴支膺懲」。当時多くの日本国民はこの言葉に熱狂した。

金子勝@masaru_kaneko 7/2 22:45
【2匹目のドジョウを狙う】アベはJアラートを鳴らしまくり2017年衆院選に勝った。2匹目のドジョウを狙って、今度は、参院選前にアベは対韓輸出規制の拡大を検討しているという。そういえば、G20で「自由貿易の維持」を語ったのは誰だったか?選挙に勝つための嘘? https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019070201002910.html

金子勝@masaru_kaneko 7/2 22:25
【ああアホ外交2】三代目ボンボンは、イラン外交でも「中東の初心者が痛みのある教訓」と笑われただけ。外国要人の中東訪問は、事前に明らかにせずリスク回避が当たり前。苦労知らずのアベは、トランプに2週間前にツイートされ、かもがネギをしょっていっただけ。 https://this.kiji.is/512400849693770849

金子勝@masaru_kaneko 7/2 22:24
【ああアホ外交】三代目ボンボンのやることは、自分の首を絞める愚かさ丸出し。韓国の半導体メーカーに嫌がらせをしても、得るものは何もない。リードしていた半導体材料でも、アジアの半導体メーカーは、リスクを踏まえて競合製品に頼る。結局、日本の素材メーカーの国際信用をおとしめるだけ。

浮き雲@ukigumo1975 7/2 18:00
じゅん子センセ、登壇!
演説は「恥を知れ」の野次に掻き消される。
#会いに行ける三原じゅん子 pic.twitter.com/colD8SUf09

古舘寛治Kanji Furutachi@Mkandhi091 7/2 19:05
私通報されたようです!
なんの罪なんだろ?
政治偏向罪?俳優政治発言罪?
アベ批判罪??
俺日本にいるつもりだったんだけど、、、
どこの国に迷い込んだんだ?
おっそろしいな〜
私はどうも全体主義国家に
いるようですぞ!!!
(いつ飛行機に乗せられたんだろ・・・??) https://twitter.com/satirical_act/status/1145907541647360007

武田砂鉄@takedasatetsu 7/2 14:18
自身の発言に「遺憾」!! https://this.kiji.is/518648151276864609?c=39550187727945729

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM 7/2 17:19
当然そうなるよね。ミサイルを向けられたトランプは金正恩と話し合い、文在寅はじめ習近平、プーチンは仲を取り持とうと努力しているのに、安倍ひとり何の構想も努力もなくただ「向き合う」。東北アジアの6か国協議がいつのまにか5か国協議。安倍がいる限り日本の外交はゼロ。 https://jp.reuters.com/article/northkorea-nuclear-russia-idJPKCN1MK1B3
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:山田参助
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潮文庫の100冊 20197月4に生まれて #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。