SSブログ

新潮文庫の100冊 2019 [書籍と雑誌]



2019年7月2日


静波海岸って、自由の女神像があるのか。
なんか、猿の惑星みたい。
あ、浜岡近いべ。

ああ、今日はうどんの日であったか。
うちは手抜き、おでんの日。
うどんとおでん。
ちょっと似ているような。
字面がね。

文庫のパンフレットを貰ってきた。
夏休みらしい感じ。
角川文庫は『小説 天気の子』試し読みを売りにしたいみたいだけど、なんか毎年の企画と趣旨が違うような気もする。
せっかくの機会なのに、映画に依存したらダメだろと思う。

2019 新潮文庫の100冊

カドフェス2019

集英社文庫ナツイチ 2019


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 17:00
1977年7月2日,ナボコフ歿.『ロリータ』で有名な彼は,プーシキン『オネーギン』の英訳・註解も遺しています.諧謔を好んだ作家による『青白い炎』は,詩の研究書の体裁をした奇態な実験小説.読者の皆さまも腰を据えてお読みください.☞ iwnm.jp/323411 pic.twitter.com/tNkxCL0hin


幻泉館主人☮@gensenkan99 10:29
元共産党衆院議員の松本善明さん、老衰で死去 93歳:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM714DKGM71UTIL00S.html

金子勝@masaru_kaneko 7:01
【国際的孤立】誰からも相手をされなくなったアベ外交が迷走を深める。国際捕鯨委員会から脱退し補助金19億円つけての商業捕鯨の再開。G20で自由貿易の推進といった翌日の韓国徴用工問題への報復の輸出規制。貿易立国のはずの日本が貿易赤字の上、世界から孤立していく。https://www.bbc.com/japanese/48821979

山口二郎@260yamaguchi 0:14
国際捕鯨委員会からの脱退、朝鮮半島情勢をめぐって6か国協議マイナス日本で議論を進める動き。歴史を繰り返さないためにも、国際協調主義の復活こそ急務。安倍政権及びその取り巻きのナショナリズムは、井の中の蛙の自己中心主義。

古舘寛治Kanji Furutachi@Mkandhi091 7/1 22:36
「政治のことなんかに触れず、いだてんの宣伝だけしとけ」ってのがまた来た。この権威主義のバケモノたちって幸せなのかな?《自分=国=安倍》っていう感覚は快感なんだろか?私一俳優ではありますが、一有権者でもあるんで、一つの存在に閉じ込めるのはやめてください

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 0:52
韓国に対する輸出規制?そんなことをして徴用工問題が解決するはずない。日韓の対立を深めて、事態は悪い方にしか動かない。双方の嫌日・嫌韓感情を煽るだけだ。それが国内的な目的なのかも知れないが。

パイン・ヤング@Pine_Young 7/1 23:34
水牛7月号。水牛のように「MY LIFE IS MY MESSAGE 」。http://suigyu.com/noyouni/keiko_wakamatsu/my-life-is-my-message.html

まと@@mato_hakone 7/1 23:15
いま香港では通常のデモ隊とは全く別の組織が政府庁舎に乱入している。鎮圧の口実を与える「暴動」をしているのは誰なんだろう。少なくとも「デモ隊」が突入したという報道は誤っている。https://twitter.com/japanavi/status/1145688724505628677

エンドウ ミチロウ@michiro60 7/1 13:45
【遠藤ミチロウオフィスより】

遠藤ミチロウ音楽葬ライブを開催します!
10月14日(月)
『死霊の盆踊り~追悼 遠藤ミチロウ~』
【会場】渋谷クラブクアトロ
club-quattro.com/sp/shibuya/ pic.twitter.com/HohQR9QKyY

山口二郎@260yamaguchi 7/1 15:55
安倍首相は改憲論議に加わらない野党を非難しているが、憲法53条の臨時国会召集要求、参議院規則による予算委員会開会要求など、自分の都合の悪いルールを無視する子供じみた我儘な政治家に憲法を論じる資格はないと繰り返し言いたい。

岩波書店@Iwanamishoten 7/1 15:00
6/30毎日新聞「今週の本棚」に,金子勝『平成経済 衰退の本質』( iwnm.jp/431769 )の短評が掲載されました.☞ https://mainichi.jp/articles/20190630/ddm/015/070/005000c 「再生のためには何が必要なのか」「著者の提案はどれも時間がかかりそうだが,確かな指標になりそうだ」


前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 7/1 14:37
「三原じゅん子演説の「全く違います」は全く違う」と毎日新聞のファクトチェック。
「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」政治アナリストの伊藤さんの名言のとおりだ。
アベ政権の嘘に騙されるな! https://mainichi.jp/articles/20190629/k00/00m/010/255000c?fm=mnm
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。