SSブログ

Give My Love To Rose [日常雑記]



2019年5月17日


ありゃ。
iPhone、iOSのバージョンアップに失敗して、立ち上がらなくなってしまった。
とりあえず放っておいて、またやってみよう。

毎年我が家の庭ではぽつりぽつりと薔薇の花が咲く。
結構大輪で、立派な花だ。
色は必ず赤。

ところが、今年は突然オレンジ色の花が咲いた。
昨日アップした蕾が開いたら、オレンジ色だったのだ。
何が起きたんだろう。
突然変異か?

小さな頃に暮らしていた家では、お祖母ちゃんがきれいな黄色い薔薇をたくさん咲かせていたなあ。

YouTube: Bob Dylan - Give My Love To Rose (A Johnny Cash Song)


2019年5月17日


-----------------------------------------------
浮かれ能町みね子@nmcmnc 10:50
見城徹がやけにイイネをつけている謎の「船木朱音」という人物、百田尚樹全力応援アカウントなんですが、そのアカウントは携帯電話の下二桁が一致したり同じ時間に靖国参拝していたりと、百田尚樹と同一人物説があるんですね…おもしろいですね

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1838年5月17日,フランスの政治家タレーラン歿.革命初期から七月王政まで活躍し,ウィーン会議では自国領土の保全に成功します.美食家だった彼は,料理やお菓子を外交に活用したことでも知られます.池上俊一『お菓子でたどるフランス史』☞ iwnm.jp/500757


knamekata@knamekata 8:36
モーニングショー。丸山議員の辞職勧告決議案に明確な対応がとれない党もある中で、玉川徹氏がズバリ。「懲罰委員会が議長権限で開ける。一番重い処分は除名。議員でいられなくなる。理由も示されるし、弁明の機会もある。全ての党の態度が国民の前に明らかになる。決議案でなく懲罰委員会を開くべき」 pic.twitter.com/xNeauctrsv

中沢けい@kei_nakazawa 5/16 23:28
これちゃんと「赤旗」以外の新聞もいかに異常なのか分かるように書いてもらえないかな。こんな話、これまで聞いたことがない。
安倍首相逃げる予算委/50日間開かれない異常 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-05-16/2019051601_04_1.html

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
明治44年5月17日,鷗外・露伴らが文部省文芸委員会の委員となりました.一方,漱石は東京朝日新聞に「文芸委員は何をするか」を発表します.『漱石文明論集』☞ iwnm.jp/311110 「行政上に都合よき作物のみを奨励して,その他を圧迫するは見やすき道理である」


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人が気に喰わん,喧嘩をする,先方が閉口しない,法庭へ訴える,法庭で勝つ,それで落着と思うのは間違さ.心の落着は死ぬまで焦ったって片付く事があるものか.――夏目漱石『吾輩は猫である』☞ iwnm.jp/310101


きづのぶお@jucnag 5/16 19:18
「犯罪者の瀧を何もなかったかのように受け入れるような空気を形成してしまっては、若者のクスリ犯罪を助長してしまうのではないか」←警察や瀧を逮捕した厚労省の麻薬取締部が危惧してるそうだけど、シャブ中の経産省キャリアの件がスルーされてる方がよっぽど問題だろうが。 http://news.livedoor.com/article/detail/16461167/
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。