SSブログ

からっと寝 [日常雑記]



2019年5月16日


スルガ銀行、ヤバイな。
これだけ腐ってたら、もうちゃんと潰した方がよかろうものを。
おいらのメインバンクだけど。

ふと思い立って、除湿シートというものを注文した。

私は今もおっ母さんの介護用ベッドの横に寝袋などを敷いて寝ているのだが、もう少し敷物が欲しいなあと思っていたのだ。
ただ、畳一畳分しか空間がない。
本格的な敷布団ではちょっとかさばりすぎる。

暑くなったらエアコンを除湿モードで運転するので、マットにそれほどの除湿機能は要らないのだが、まあ試してみる価値はあるのではないかと。

ああそうか、一緒に寝てくれていたおヒナちゃんがいなくなったから、なんだか落ち着かないんだな。





-----------------------------------------------
木村結@yuiyuiyui11 11:09
金子勝さんの怪我は、ご自宅での自損事故です。もうすぐ退院されるそうですので、ご安心ください。
憶測が飛び交っているようですので、お知らせ致します。
みなさまもお気をつけください。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 14:53
天皇への安倍首相による「内奏」の映像と写真が即日公表され主要野党は「天皇の政治利用だ」との認識で一致。「内奏」映像の公開は異例中の異例で宮内庁は「官邸から指示はなかったが経緯は分からない」と説明しているといいます。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253975 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

ALL ABOUT 清志郎@kiyogorokuannex 5/15 16:30
NHK BSプレミアム『今夜は朝まで忌野清志郎』5月18日深夜放送
25:44頃から『SONGS 忌野清志郎』
26:17頃から『僕はロックで大人になった~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~』
28:22頃から『君はオーティスを聴いたか~忌野清志郎が問う魂の歌~』
29:00頃から ライブパフォーマンス映像

いしまるまくひと@makuhito 5/15 11:28
そういえば、椛の湖でフォークジャンボリー50周年イベントやるらしいですな(コミティアで某さんに伺った pic.twitter.com/61Yc8dsPVi

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】およそ共感というものは,理解によって限定されるものである.われわれは,われわれの理解できる限度で,他人に共感をもつことができるのである.――ハーン『心』☞ iwnm.jp/322442


大塚まさじ@masajiotsuka 5/15 18:22
本日のFMCOCOLO「moonlightmagic」のゲスト収録は、岡林信康さんでした。
お会いするのは30年近くぶりでしたが、とてもお元気で、面白くて、楽しい語らいでした。昔の話から、最近の話まで、話題は尽きません。
お楽しみに!
放送は6/10日と6/17日です。
お楽しみに! pic.twitter.com/f8nK23LWi4

幻泉館主人☮@gensenkan99 5/15 21:30
カーナビもNHK受信料は義務 東京地裁が初の判断 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20190515/k00/00m/040/206000c
#NHK

アジョシ@leestraight 5/15 14:15
丸山穂高も松下政経塾出身か。ここの出身者だけど前原誠司、野田佳彦、松沢成文、高市早苗、樽床伸二、山田宏、中田宏、小野寺五典、福山哲郎…錚々たるたる勘違い政治家のラインナップとなりましたわ、はははは。巷でもよく見るね坂本龍馬とか吉田松陰とか志士気取りの勘違い野郎。ゲンナリ野郎ばかり https://twitter.com/knakano1970/status/1128279473248452608

町山智浩@TomoMachi 5/15 11:00
下のツイートに対して「第二次大戦でソ連に取られたんだろ」とウヨわいているが、日本政府は一貫して「北方領土は今も昔も日本固有の土地で、ソ連が不法に占拠してるだけ」と主張し続けていたのが、安倍政権がロシアの圧に負けて「日本固有の領土」と言うのをやめた時に、ついに失ったんだよ。 https://twitter.com/knife9000/status/1127921587951288320
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。