SSブログ

白い週末 [日常雑記]



2019年2月9日


わ、エスパルス2-5で撒けたですか。
ひゃー。

天気が良かったので、昨日に続いて洗濯たっぷり。
今日は布団カバーやシーツ、毛布など洗えて、いい気持ち。

昨日は雲が掛かっていて富士山が隠れていたのだが、今日はででーんと姿を現した。
真っ白。
雨の前はほとんど溶けていたのでちょっと驚いた。
この辺りで雨が降っている間、ずっと雪が降っていたんだろうなあ。

スーパーの駐車場、土日だけ出口に係員がいる。
駐車券を渡すとき、「今日は車違うんですね」と言われてしまった。
あれま。
顔と車覚えてるんだなあ。
今日は代車だったんで、確かに違う車だったんだわ。
びっくり。
匿名性に安心していたのだが、バレバレだった。

楽天のポイントが半端に余ったので、iPhoneのケースを買った。
ケースに不満はなかったのだが、保護用のシールドが傷だらけになっているので。

で、選んだのが下のケース。
なぜこれを選んだかというと、なんだかうちの車に似ているから。

明日帰ってきます。
やっぱり借り物だと落ち着かないわ。

YouTube: アン・ルイス 白い週末


2019年2月9日


-----------------------------------------------
JapanDocs@jdocs 16:44
【テレビ】3/09(土)BS1 22時
BS1スペ「小さな命の絵-ペットと飼い主の震災」
飼い主とペットの知られざる震災。あの日多くの犬や猫が命を落とした。「家族」だったのに誰にも言えなかった苦しみ、助けてあげられなかった後悔。似顔絵が飼い主を救った
www4.nhk.or.jp/bs1sp/ pic.twitter.com/IBdX4WiHhh

JapanDocs@jdocs 16:36
【テレビ】3/09(土)BSプレ 19時30分
映像の世紀プレミアム「昭和 激動の宰相たち」
公爵宰相・近衛文麿、軍人宰相・東条英機、ワンマン宰相・吉田茂。昭和の激動の時代、国家のかじ取りを担った首相たちの苦難と葛藤の物語を発掘映像で描く。
www4.nhk.or.jp/P4235/ pic.twitter.com/AFNK3na03o

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
夜半空襲あり,翌暁四時わが偏奇館焼亡す.…谷町辺にも火の手の上るを見る.また遠く北方の空にも火光の反映するあり.火星(ひのこ)は烈風に舞ひ紛々として庭上に落つ――永井荷風が「断腸亭日乗」に記す東京大空襲.『摘録』下巻(252頁~)☞ iwnm.jp/310421


47NEWS@47news 10:34
マラドーナ氏に3人の隠し子発覚 認知する方向 bit.ly/2NQDbgJ

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】癖のない人間とはつき合えない.彼らには深情がないからだ.疵のない人間とはつき合えない.彼らには真気がないからだ.――張岱『陶庵夢憶』☞ iwnm.jp/332171


おしどりマコ@makomelo 3/8 11:52
1)これ放出量評価の資料が出たときの東電会見で、NHKの記者さんが質問して、東電は「過去の資料が無いから分からんけど、考え方として放出量は減ってる」とか適当に答えて、するとケンパルが瞬間で過去データ出して <福島第一原発 放射性物質の放出量が前年比2倍に | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190308/k10011839681000.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。