SSブログ

ストレートC6 #2 [音楽]



2019年2月27日


おお、もう二月が終わるのか。
はやいなあ。

朝方隣の家に救急車が来たようだった。
なにぶん朝のドタバタしている時間帯だったので、何が何だかわからない。
午前中はひっそりしていたが、午後から通常の状態に戻っている。

新しく小さなキーボードがやってきたのだが、ひさびさにギターの弦も張り替えようと思い立った。
通常のギターではなくて、スチールギター。
それと、スチールギター化したバックパッカー。

今までは普通のセット弦と12弦ギターの弦から選んで張っていたのだが、これが面倒。
今まで買ったことがなかったC6チューニング用のセット買ってみようか。

検索して安いものを2セット注文してみた。
早く届かないかな。

ああ、一度Am用の弦セットを買ったか。
忘れておった。

幻泉館日録:ラップスティールギターを弾こう

幻泉館日録:オープンAm

幻泉館日録:ようこそグヤ君

幻泉館日録:シャブ

幻泉館日録:ストレートC6

幻泉館日録:ギターピックアップ

幻泉館日録:スライドバー





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 12:39
空手家大山倍達氏の孫逮捕 車内で大麻所持した疑い bit.ly/2NwfU3A

小田嶋隆@tako_ashi 12:02
空手バカ三代目

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】明日は,明日はと言って見たところで,そんな明日はいつまで待っても来やしない.今日はまた,またたく間に通り過ぎる.過去こそ真だ.――島崎藤村『夜明け前』第二部(下)☞ iwnm.jp/310245


金子勝@masaru_kaneko 6:07
【絶対得票率】沖縄県民投票に関して絶対得票率約38%を使ったネガティブキャンペーンがある。だが、衆院選比例区では自民党は約1856万票で絶対得票率は17・49%。小選挙区では約2650万票、絶対得票率は24・98%で4分の1割れ。アベの絶対得票率の低さの方がはるかに深刻なのだ。

歌謡曲リミテッド@kayoLTD 2/26 15:30
【CD】アニメ50周年を記念した『ゲゲゲの鬼太郎 歴代主題歌集』が3月20日にリリース。https://columbia.jp/prod-info/COCX-40763/


阿部公彦@jumping5555 2/26 19:49
英語民間試験問題、かなり気味の悪いことになってきました。複数の大学関係者によると、ある会議で、文科省の担当者が 「オフレコだけどね、入試政策に従わないと、運営交付金のこと、わかっていますね」と発言したそうです。担当者の名前も分かりますが、ここには書きません。1/8

yàsumasa@__yasumasa 2/25 18:59
NHKはいつから得票率を絶対得票率で示すのがルールになったんですか?
2017年の衆院選の時に「自民党 有権者の2割を下回る17%」って出したんですか?
ダブルスタンダードの意図は政権への忖度以外にあるんですか?
NHKが考える公共放送の「公共性」って何ですか? https://twitter.com/harunchan123/status/1099795671186468866

きむらとも@kimuratomo 2/26 22:14
『菅官房長官「あなたに答える必要ない」東京新聞記者の質問に』
なるほど。菅は記者のことを、国民の知る権利に応える存在と認めたくないもんだから、「あなた」という個人に矮小化して、政権にとって都合の悪い質問には答えないための逃げ道作ったワケか。みっともないね。 https://www.asahi.com/articles/ASM2V5CLLM2VUTFK00M.html

木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi 2/26 22:01
会見での質問には答える責務がある。こんなこと言ってたら会見にならない。というか、他の記者はこんなこと言ってる官房長官をどう考えてるんだろうか。

→菅官房長官「あなたに答える必要ない」=東京新聞記者の質問に(時事通信) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000107-jij-pol

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/26 18:19
スパイク・リー監督、ついにオスカー受賞 https://www.huffingtonpost.jp/entry/spike-lee-wins-oscar-award_jp_5c736821e4b03cfdaa5712e7
「私たちの祖先はアフリカから盗まれ、バージニアに連れてこられ、奴隷にされました」「先祖たちに、大量虐殺の犠牲になった私たちの先住民とともに、賞賛を与えたい」 「正しいことをやりましょう(Let’s do the right thing!)」
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョニーが凱旋するとき二月逃げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。