SSブログ

聖バレンタインの虐殺 [日常雑記]



2019年2月14日


バレンタインデーなどまったく縁のない寂しい青年がキレて、有名なデートスポットで銃の乱射事件を起こす。
これが世に言う聖バレンタインの虐殺……ウソです。
んなこたあない。

史実として聖バレンタインの虐殺は、1929年、大恐慌の年ですな。
株式大暴落暗黒の木曜日は10月なので、まだ狂騒の時代、繁栄がずっと続くと思われていた頃。
聖バレンタインの虐殺で誰も逮捕されていないというのがびっくりです。

もっとずっと身近な虐殺。
津久井やまゆり園かな。
相模原障害者施設殺傷事件。
被害者の存在が消されているのが痛ましい。

幻泉館日録:人生劇場





-----------------------------------------------
佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM 11:56
確かに2015年は戦争法案当時で安倍の頭が勤労統計に向くわけがない。だが実質賃金が上がらないのは円安政策のアベノミクスの宿命。首相秘書官や菅が統計をいじる事を考えついたのではないか。本人が指示しなくても下僚が忖度して国家破壊に向けて動いていく。全体主義の特徴。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019021402000154.html

soundmarble@soundmarble_ 9:01
NHKてでGDP2期ぶりプラスとか速報まで出して言うてるけど、こんなもん誰が信じるの?

菅野完事務所@officeSugano 10:59
「防衛省から、『パパは違憲なの?』エピソードを聞いたことはある」

けども

「財務省から、公文書偽造の話はきいたことない」
「厚労省から、統計偽造の話はきいたことない」
「自分の嫁はんから、籠池泰典のこときいたことない」

って、安倍ちゃん.@AbeShinzo さ、ちょっと無理ありまっせそれw

鈴木 耕@kou_1970 10:36
安倍首相、「自衛官の子どもがお父さんは憲法違反なの、と泣きながら聞いた、というのは事実か」と聞かれ「私が嘘をついたというのか」と逆上。ウソつき首相と言われていることを相当気にしているらしい。なら、嘘をつかなきゃいいのに、

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日はバレンタインデー.「友チョコ」「俺チョコ」…その風景も様変わりしつつあるようですが,チョコレートが並んでいるのをみるとなぜかワクワクしますね.大好きなバナナ・クリーム入りのチョコレートを見つけたジョージも例外ではなく… ☞ iwnm.jp/110893 pic.twitter.com/u2SOCieeTd


蓮池透@1955Toru 2/13 19:43
2021年に取り出し、2050年で廃炉完了。超々楽観的。今世紀中は無理。

「燃料デブリ」接触調査 初めて実施 福島第一原発2号機 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190213/k10011813581000.html

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】恋人に逢いにゆく嬉しさは,勉強をやめるときの子供の嬉しさと同じだが,別れるときの悲しさは,仕方なく学校へとぼとぼと行く子供の悲しさと同じだ.――シェイクスピア『ロミオとジューリエット』☞ iwnm.jp/322056


おしどりマコ@makomelo 2/13 23:41
東電はこの種類の説明、多いですね。「通報・公表基準」を守っていないことについて質問したら「これは努力目標で、遵守すべき類のものでは無い」と回答されたこともあったな…>東電は「処理する期限が明文化されておらず、先延ばしにした」と説明<原発の火災報告、東電放置 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000088-asahi-soci

47NEWS@47news 2/13 15:02
桜田五輪相「五輪憲章読んでいない」 bit.ly/2E8ULJH

47NEWS@47news 2/13 14:16
桜田氏、池江選手への発言を陳謝し撤回 bit.ly/2UPgiwq
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。