SSブログ

鬼は外 [日常雑記]



2019年2月1日

鬼は人間の心の中にいるものなんだろうな。
だから外へ追い出そうと。

鬼は外!
鬼は外!

それで、追い出された鬼はどうなるんだ?





-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】恋するとき人間の心は不思議に純になるのだ.人生のかなしみがわかるのだ.地上の運命に触れるのだ.――倉田百三『出家とその弟子』☞ iwnm.jp/310671


青空文庫新着情報@aozoranow 3:22
幸田 露伴:努力論(現代訳): 自序 努力は一である。しかしこれを考察すると、自然と二種あるのが分かる。一ツは直接の努力で、他の一ツは間接の努力である。間接の努力は準備の努力で、基礎となり源泉となるもので… bit.ly/2UBcUFo 青空文庫 #青空文庫

文藝春秋プロモーション部@bunshun_senden 2/2 21:52
「マイ遺品」とは、「死ぬまで捨てるもんか!」と強い意志を持って収集し続けているモノのこと。
還暦過ぎても生前整理や断舎離は一切やらず、倉庫まで借りて集め続けている「マイ遺品」を一挙大公開!
#みうらじゅん 『マイ遺品セレクション』 2月7日発売! https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163909721?prtw
#マイ遺品 pic.twitter.com/gsh8FXU4Bg


litera@litera_web 2/2 16:22
「噂の真相」編集長・岡留安則が肺がんのため死去 元スタッフ一同による正式報告を全文掲載 https://lite-ra.com/2019/02/post-4524.html

田中龍作@tanakaryusaku 2/2 12:28
その2)東京新聞関係者によると、社としても対応に苦慮しているようだ。もし望月さんを官邸担当から外そうものなら、読者の反発を買い、売り上げ部数減につながる。

彼女の人事を巡っておかしな動きがあったら、読者は東京新聞に押しかけて、不買運動でもやったらいい。巧妙な栄転に警戒すべし。

田中龍作@tanakaryusaku 2/2 11:38
東京新聞関係者によると、記者クラブが望月さんを追い出したがってるんです。

抗議どころか、記者クラブは「上村室長、よくぞ言ってくれました。感謝申し上げます」ってなところです。 https://twitter.com/aiko33151709/status/1091297467696537601

田中龍作@tanakaryusaku 2/2 11:43
老後の命綱として掛けてきた年金が、安倍首相に預けられため、14.8兆円もの運用損となった。マスコミ報道にあるような株安だけが主要因ではない。

政府がどの銘柄を売るか買うかに介入できるインハウス方式は、危険であるのに、安倍政権は法改正までして踏み切った… http://tanakaryusaku.jp/2016/01/00012753

田中龍作@tanakaryusaku 2/2 11:10
GPIF(年金積立金管理運用・独立行政法人)は14兆8千億円もの運用損を昨日“こっそり”HPで公表した。

2015年に10兆円の運用損を出した時は、民主党のヒアリングに応じたため、下記URLのようになった。
   ↓ http://tanakaryusaku.jp/2015/10/00012241

福島みずほ@mizuhofukushima 2/2 10:50
年金積立金管理運用独立行政法人が、去年10月から12月期で14兆8039億円の運用損であることを発表。指摘していた危険性が現実化した。大損失ではないか。14年10月株式の運用の比率を50%に変更。リスクがあることを指摘し国会で反対をした。この割合やこの株式運用そのものを見直すべき。

金子勝@masaru_kaneko 2/2 8:57
【なぜ加藤前厚労相を追及しない】アベ側近の加藤勝信前厚労相の下で、裁量労働制の調査データを改ざんし、毎月勤労統計のデータの補正が始まって全数調査を装う。そして8月7日に、6月の賃金指数が3.3%に跳ね上がってアベのいう「3%賃上げ」になり、9月にアベは自民党総裁選で3選を果たしたのだ。

岩波書店@Iwanamishoten 2/2 7:00
【今日の名言】だれかを食事に招くということは,その人が自分の家にいる間じゅうその幸福を引き受けるということである.――ブリア‐サヴァラン『美味礼讃』(上)☞ iwnm.jp/325241

-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝春一番2019Man On The Street - .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。