SSブログ

日本代表 僕らの時代。 [書籍と雑誌]



2018年12月9日


数日前、コンビニでサッカー特集のナンバーを見かけたので購入した。
森保ジャパンな。
あの攻撃はワクワクする。

ただ、表紙はちょっと鼻白んだ。
うーん。
いかがなものか。

その後、ネットでその表紙をネタにコラージュしたものを見かけた。
南野選手の顔の部分に、わざと雑な感じで、あの大前元紀選手の顔が貼り付けてあった。
うむ、おもしろい。
こういうものはあまり好きではないのだが、笑ってしまった。

それでまた見ようとしたのだが、もうわからなくなってしまった。
検索しても見つからない。
おもしろかったのになあ。





-----------------------------------------------
想田和弘@KazuhiroSoda 2:20
竜田一人、大石雅寿、林智裕、菊池誠らが、おしどりマコ氏を貶めるためにデマを生成していく過程が明確に示されている。放射能問題に警鐘を鳴らす人間を片っ端から「放射能デマ屋」と呼んで糾弾していく連中が一番のデマ屋だという笑えない構図。まあ、世の中ってそういうもんです。 https://twitter.com/kentaro_s1980/status/1071400227171516416

田中龍作@tanakaryusaku 12:37
【パリ発~連投9】
マクロン大統領がきょう9日、声明を出すという。きのう8日は、警察の力でパリのデモを押さえ込んだ格好だった。図に乗って強気なことを言えば、国民の反発は強まる。蜂起はすでに全土に広がっているのだ。

田中龍作@tanakaryusaku 12:02
【パリ発~連投8】「マクロンが辞任しても、この国のシステムを変えない限りどうしようもないんだ」。インタビューしたデモ参加者たちは口々に言った。普通のオッサン、オバサン、兄ちゃん、姉ちゃん、爺ちゃま だった。

暴動ではない。フランスは革命の様相を帯びてきた。 http://tanakaryusaku.jp/2018/12/00019217

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
夏目漱石は,1916年(大正5)12月9日,早稲田の漱石山房にて息を引き取りました.49歳.『明暗』が絶筆となりました.今日は漱石忌です.小社とは縁も深く,岩波書店の看板の文字は漱石の筆によるもの.現在刊行中の『定本 漱石全集』題字も漱石の筆.? iwnm.jp/092821


47NEWS@47news 10:35
ベルギー、デモで400人拘束 仏「黄色いベスト」運動に感化 bit.ly/2zSbqhY

金子勝@masaru_kaneko 8:42
【愚かな政府】消費税増税で効果の薄い軽減税率、商品券、ポイント還元、自動車税軽減しながら、後期高齢者医療制度における低所得高齢者の医療費軽減を廃止することを検討。 75歳以上740万人が負担増になる。何のための消費税増税なのか?bit.ly/2BYXowv

青空文庫新着情報@aozoranow 3:28
中野 鈴子:飢餓の中から: 腹は凹んで皮ばかりのようだ 口はほせからツバも出ない 目はかすんでものが見えぬ 三分作なのに地主はおしかけて来た 来年の年貢をよこせと そして 手をあわせて拝むわたしらを尻目に… ift.tt/2C0a4DD 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:28
中野 鈴子:歓喜: 思っただけでも胸がおどる 裸一貫のわたしらが堂々と乗りこんでゆき おお このわたしら わたしらのタコだらけの手 真黒に焼けたおでこ ただ一つの心臓 二本の足 二本の腕に あらゆる権力と… ift.tt/2L6ctiG 青空文庫 #青空文庫

47NEWS@47news 7:08
仏デモ、1300人超拘束 地方で衝突、首相対話訴え bit.ly/2G5UH09

田中龍作@tanakaryusaku 1:57
安倍政権がマクロン政権と同じネオリベで、金持ちのための政策を取り、なけなしのカネを吸い上げられる国民の多くは生活に困窮する・・・とは日本のどのメディアも言わない。

新記事『【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン 生活苦の庶民が全土で蜂起』 http://tanakaryusaku.jp/2018/12/00019217

=撮影:田中龍作= pic.twitter.com/BNh5eX1iBN

47NEWS@47news 0:22
速報:【パリ共同】フランスメディアによると、マクロン政権への抗議デモで8日、約千人が拘束された。 bit.ly/2zPGUWe

大袈裟太郎[CD]おだやかTARO[CD]@oogesatarou 12/8 14:52
山本太郎さんの牛歩「意味ない」と言う人がいるけど意味ありまくるでしょ。ファイティングポーズをとり続けることが全国で全世界で巨大なものと対峙する人々を鼓舞し勇気を与えてる。「アピールだ」とか言うなら、みんな覆面で国会やる?生身の人間がそこで政治やってるんだ!いつもそれを教えてくれる https://twitter.com/article9jp/status/1071145412558352385

早川タダノリ@hayakawa2600 0:09
帰宅途中に乗った個人タクシーの運転手さんが突然「お客さん、袴田事件って興味あります?」と話しかけてきて驚いた。運転手さんはボクシングをやっていて、その縁で支援運動に参加しているとのこと。胸熱であった。

hiroshi ono@hiroshimilano 12/8 1:07
政府のウンコ以下の議論見てたら分かるけれど、外国人労働者を欲しがってるのは自民の支持団体、経団連のくそじじい達。安い労働力を得て日本人労働者の賃金も更に抑える方向へ向かうのは目に見えていますよね。多分これで今後さらに10年は日本の経済はマイナスになることが確定しました。

田中龍作@tanakaryusaku 12/8 23:29
【パリ発~連投7】警察は凱旋門前に寸分の隙間なく警察車両を敷き詰めた。「マクロンは辞任せよ」。デモ隊はシュプレヒコールを上げながら凱旋門に突き進んで行った。警察車両と機動隊に阻まれ、その場に座り込んだ。

田中龍作@tanakaryusaku 12/8 23:05
【パリ発~連投6】参加者の一人を機動隊が逮捕した。デモの隊列から無理やり引きずり出す格好だった。メディアはその場面を撮影しようと近づいた。すると機動隊はメディアにガス弾の水平撃ちを浴びせた。田中の太ももを高熱とともにキャニスターがかすめて行った。

田中龍作@tanakaryusaku 12/8 22:20
【パリ発~連投5】耳をつんざくような爆発音とともに、オレンジ色の炎が上がる。デモ隊の火炎瓶ではない。機動隊が投げる手榴弾だ。田中の肉眼が捉えた。前回はこの手榴弾で手首を飛ばされた参加者もいると聞く。

Aska Deutsch@asakawachi 12/8 20:59
映像の世紀、ニューヨーク、パリ、ベルリンを観る。世界三大都市の歴史と物語。なんといっても東ドイツ報道官のある意味大失言から生まれたベルリンの壁崩壊の映像は、何度観ても感動する!来年は、崩壊から30年である。#映像の世紀

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM 12/8 15:48
おい、安倍。消費税増税は社会保障充実に使うんじゃなかったのか? これではまるで逆。ただでさえ増税で高齢者を苦しめるっていうのにその見返りは医療費まで上げましょうということか。いくら何でもこれは筋が通らないだろ。自民党の他の連中は何やってるんだ。寝てるのか? https://this.kiji.is/443828636531115105

47NEWS@47news 12/8 19:08
パリ厳戒、300人超拘束 仏、4週連続で抗議デモ bit.ly/2G6oWUK

田中龍作@tanakaryusaku 12/8 18:43
【パリ発~連投4】警察はあらゆる脇道をふさぎ、シャンゼリゼ通りを袋小路にした。そこに催涙弾を撃ち込み始めた。デモ隊を徹底弾圧するつもりだろう。

田中龍作@tanakaryusaku 12/8 18:09
【パリ発~連投3】デモ隊は大河となってマクロン大統領のおわしますエリゼ宮に向かった。500メートル手前のところで、機動隊の大部隊に押し返された。機動隊は殺気立っており、ジャーナリストに棍棒を浴びせる光景もあった。

田中龍作@tanakaryusaku 12/8 17:29
【パリ発~連投その2】大領領官邸のエリゼ宮につながる路地という路地は、機動隊によって固められた。
=8日午前9時20分、シャンゼリゼの安宿から盗み撮り 撮影:田中龍作= pic.twitter.com/ZenCJuMA78

田中龍作@tanakaryusaku 12/8 15:12
【パリ発~連投1】マクロン大統領の辞任を求める中低所得者たちが、きょう8日、全国約100ヵ所で蜂起する。マスコミが伝えるような暴動ではない。生活できない普通の人たちが立ち上がったのだ。主戦場の凱旋門前には早朝から「黄色いベスト」が集結し始めた。=8日午前6時40分、撮影:田中龍作= pic.twitter.com/mWdsF9FsBq

菅野完事務所@officeSugano 12/8 6:09
まあ何れにせよ、天下のNHKがニュース原稿で「制度の詳細は決まっておらず」と断定する法律が国会で可決されたわけだ。

もう一度繰り返すと

「制度の詳細が決まっておらず」という「法律」が「可決」した。

…もうね、意味わからん。頭クラクラする。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブランケットステッチ裁縫セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。