SSブログ

改竄ニッポン [日常雑記]



2018年10月18日


改竄があたりまえの国だったんだね。
知らなかったわ。

とりあえず、こんな国は原発動かしちゃいかんだろ。
またすぐにどかんと来ますよ。


2018年10月19日


-----------------------------------------------
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:15
臨時国会:改憲案提示、下村氏始動 各党温度差浮き彫り bit.ly/2PILtHM

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:15
東電公判:津波対策 保留は「当然」 武黒元副社長が主張 bit.ly/2ypMDB9

47NEWS@47news 10/19 18:47
原発事故「予測、対処できず」 武黒元東電副社長 bit.ly/2QXxNc3

町山智浩@TomoMachi 10/19 14:00
本人のお勧めなので、これからはそう呼び続けていいことになりましたね。 https://twitter.com/umekichkun/status/1052736918549450752
【右翼の軍国主義者】

47NEWS@47news 10/19 17:11
速報:日本損害保険協会は19日、大阪府北部地震を受けた損保各社の保険金の支払額が阪神大震災を超えたと発表した。 bit.ly/2QZfqDC

岩波書店@Iwanamishoten 10/19 16:00
1745年10月19日,スウィフト歿.辛辣な諷刺で文壇・政界に活躍し,その後,アイルランドで聖パトリック教会の首席司祭になりました.子供向けとして紹介されることも多い『ガリヴァー旅行記』は,おとなの目で読むとまた別の世界が…? iwnm.jp/322093


白崎映美@emishirasaki 10/19 14:18
温泉[いい気分(温泉)]?入りまぐり
んめもの食いまぐり
大東めぐみさんど。
わがまま気まま旅気分!
さくらんぼテレビは
今夜7時がら
BSフジ・・・10/20(土)あさ6時~
見での?!  http://www.sakuranbo.co.jp/program/tokuban/tabikibun2018_autumn/

岩波文庫編集部@iwabun1927 10/18 19:36
今回の文庫化にあたり、方言、紡績用語などについて、詳細な注を付しました。中心を担ってくださったのは細井和喜蔵の故郷丹後加悦(かや)ゆかりの細井忠俊さん。解説は長年和喜蔵の顕彰活動をしてきた松本満さんです。巻末には関連地図もあります! iwnm.jp/331352

岩波文庫編集部@iwabun1927 10/18 19:23
『女工哀史』著者の小説『奴隷』は、『工場』(12月刊行予定)との二部作。丹後ちりめんの里に生まれた少年江治は、祖母・曽祖母と暮らしています。父は出奔、母は自殺。これは著者自身の実際の生い立ちです。小説では地主で機屋の駒忠にさんざん痛めつけられるのですが… iwnm.jp/331352

岩波文庫編集部@iwabun1927 10/18 19:08
『女工哀史』の著者が小説も書いていたとご存じでしたか? 名前は年配者っぽいけど、1925年に亡くなった時まだ28歳。少年の眼から見た紡績産業のリアルを大変な筆力で描く、いわば社会派エンタメ小説です。美しい風景描写、因習と近代化のなかに生きる女と男。主人公の淡い恋も読みどころです。 pic.twitter.com/yXOSSZUzsQ


岩波書店@Iwanamishoten 10/19 12:00
今日は,グアテマラの小説家アストゥリアスの誕生日(1899年).〈魔術的リアリズム〉の担い手の一人として活躍し,1967年にはノーベル文学賞を受賞.そんな彼が,マヤの神話やインディオ世界への深い共感と愛惜をこめて書きあげた代表作がこちら.? iwnm.jp/327951


大下賢一郎@kemuchiman 10/19 9:03
議員にも国民年金はあるわけです、それで不十分というのなら、議員年金を復活させるのではなく、国民年金が十分になるよう抜本的に見直せば良い。それをする事なく、国民はそっちのけで議員にはお手盛り、そんな事など許されない。 https://mainichi.jp/articles/20181019/k00/00m/010/103000c

47NEWS@47news 10/19 7:15
日本の核廃絶決議、今年も禁止条約に触れず bit.ly/2R0hQlo

菅野完事務所@officeSugano 10/19 6:42
片山さつき、記者会見までしてるんで、テレビ的には素材はたっぷりあるはずなのに、なんか知らんが各局とも、報道ではこの件を扱わず、ワイドショーでだけ扱ってる。

前から気になってたんだが、「政治の話題は、報道で扱わない」って傾向が最近極めて濃厚になってきてるような気がする。

岩波書店@Iwanamishoten 10/19 7:00
【今日の名言】思い出というものは,人を楽しませるものではあるが,時には人を寂しがらせないでもない.精神の糸に,過ぎ去った寂寞の時をつないでおいたとて,何になろう.――魯迅『阿Q正伝・狂人日記 他十二篇』「吶喊」? iwnm.jp/320252


金子勝@masaru_kaneko 10/19 6:33
【改ざん、自殺、口利き、腐臭漂うアベ内閣】アベの周辺は腐臭が増すばかりだ。大臣室で現金授受の甘利も、森友学園で公文書改ざんの佐川も起訴されず退職金をたんまりいただき、近畿理財局員に嘘の報告をかかせ、自殺に追い込んだままアソウはまだ財務大臣で消費増税。再び公文書を改ざんしかねない。

金子勝@masaru_kaneko 10/19 6:32
【都合よく「元秘書」に】相変わらず証拠もない見え透いた話。片山議員は2015年に100万円うけとった「私設秘書」は5月に退職したと。だが、15年7月1日の業者あて手紙に、「秘書」として「議員会館住所」から100万円請求の書類送付状があると文春は報じている。bit.ly/2yoI0Y7

金子勝@masaru_kaneko 10/19 6:32
【見苦しい】片山さつきは記者会見で疑惑を「事実誤認」「不正確」とまくしたてたが、口利き依頼の経営者に「やっておく。任せてもらえれば、大した問題じゃない」と発言したとの指摘には「訴訟準備に入っているので、弁護士から細かい所は止められている」と逃げと時間稼ぎ。bit.ly/2yQiH0K

きっこ@kikko_no_blog 10/19 0:16
片山さつきもバカだなあ。文春は常に第2弾、第3弾のネタを用意した上で最初の文春砲を発射するんだから、1発目で「名誉棄損で訴える」などと言ってしまうと2発目を食らった時に逃げ道がなくなるのに。それとも甘利明のように全て秘書のせいにして自分は仮病でトンヅラでもする気か?(笑)

蓮池透@1955Toru 10/18 20:18
もうこんな会社いらない。

東電の報告資料、誤りは千カ所超 汚染水浄化後の測定結果 | 2018/10/18 - 共同通信 https://this.kiji.is/425589702722307169
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親の介護にどうそなえる?報恩講 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。