SSブログ

次は俺たちだ! [テレビ]






昼過ぎまでよく晴れていたのだが、結局富士山は今日も顔を出さず。
今日はきれいに雪の積もった富士山が見えると思ったんだが。

昨夜のサッカー日本対ウルグアイ戦、おもしろかったなあ。
守備がアレなんだが、それも気にならないほどの攻撃。
トップ下の三人が、すごい、すごい。
鮮やかで、わくわくさせてくれる。
楽しみだなあ。

特に中島翔哉選手。
ずっとニコニコしていて、心からサッカーを楽しんでいるようだ。
フリーキック直前のちょこっとリフティングにはたまげた。

暗いニュースが多いし、報道系番組もとんでもないことになってしまったけれど、試合後のサッカー部分だけは観ましたわ。
反芻。





-----------------------------------------------
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 10/17 22:55
KYB免震改ざん:原発や観光施設も使用 全国に動揺拡大 bit.ly/2yoDwAI

きづのぶお@jucnag 10/17 22:05
生きてたら、ダウンタウンや とんねるず みたいな連中に「いじられる」だけだ、と思いつめている子供も大勢いるでしょうね。 https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1052238211630518272

47NEWS@47news 10/17 19:15
KYB免震装置改ざん、影響拡大 原発施設や五輪会場も、補償検討 bit.ly/2Ae2XXd

岩波書店@Iwanamishoten 10/17 16:01
ドイツ・バイエルン州議会選で,メルケル政権与党が大敗.緑の党の躍進,右翼政党「ドイツのための選択肢」の支持拡大……ドイツは,欧州は,これからどうなるのか.何が終わり,何が始まったのか.『アフター・ヨーロッパ』は,歴史的変動のゆくえを占う上で必読です.☞ iwnm.jp/061286


毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 10/17 17:30
フェイスブック社:情報悪用注意 対象2900万人に通知 bit.ly/2ynOZk7

47NEWS@47news 10/17 17:29
「核のない世界」呼び掛け 日本ペンクラブが声明 bit.ly/2QWyxhD

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM 10/17 10:00
「朝鮮高校の無償化排除は国の官制ヘイト」という前川喜平の言葉は当たっている。日本で教育を受ける子どもたちは誰でも平等のはずだ。元文部次官でありながら進んで夜間学校で教鞭を取る人間の考えはやはり深いし大きい。ヘイトだけの安倍一統は本当に浅くて小さい。 https://twitter.com/dgoutokuji/status/1052091703602044929

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 10/17 14:36
東京・港区の高級ブランド街に児童相談所建設計画 住民の賛否激突「1等地にそんなもの...」 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181015-00403196-fnn-soci

虐待から逃れてきた子どもたちが入る施設を「そんな施設」呼ばわり。何が青山一等地やねん。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 10/17 6:10
森友学園の元理事長・籠池泰典氏の妻、諄子氏が手記「許せないを許してみる 籠池のおかん『300日』本音獄中記」を刊行。独房から弁護士に送り続けた手紙の一部が基となっている同書には、森友問題の“核心”を突く重大な記述が。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239592 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

岩波書店@Iwanamishoten 10/17 13:00
「明治150年」を記念する政府の式典が10月23日に開催されます.歴史の「負」の部分に目を向けず,「明治に学べ」との掛け声のもと,国策として進められる「明治礼賛」.斎藤貴男『「明治礼賛」の正体』は,その背景・意図を徹底検証しています.☞ iwnm.jp/270986 pic.twitter.com/MICk3RJiYI


笹山登生@keyaki1117 10/17 11:38
でも、YouTubeが世界的システム障害になって、誰が困るのだろうね?w

鮫島浩@SamejimaH 10/17 8:18
新文科事務次官が職員に公然と「議論のプロセスをむやみに外に流さない」と指示するのには驚いた。役所の情報も予算も議論のプロセスもすべては国民のもの。隠蔽する資格は官僚にはない。モリカケのケジメをきちんとつけないからこんな人が官僚トップになってしまうのだ。 http://www.asahi.com/articles/ASLBJ3VM1LBJUTIL00Z.html

金子勝@masaru_kaneko 10/17 9:09
【検察の異常】日本の検察警察は、原発事故の致死傷の責任を全く問わず、検察審査会の強制起訴で弁護士が訴追する。かつて原発の安全性をと精査のため停止させた佐藤栄佐久福島県知事は「買収金額ゼロ」の国策捜査で起訴された。その国策捜査の森本が今の東京地検特捜部長だ。bit.ly/2ylVm7p

金子勝@masaru_kaneko 10/17 9:10
【司法の異常】原発事故後、アベ、甘利の「全電源喪失はない」答弁を追求したテレビ東京の田勢記者の番組を「甘利スラップ訴訟」で有罪とした都築判事。日経が控訴せず、都築は地震で停止中の柏崎再稼働を審理する新潟地裁所長に栄転し、アベトーベン報道は封印されたのだ。bit.ly/2ytuDGn

きな@akubikinako 10/17 2:36
クレジットカードって、審査があるんですよ。
国がそれじゃないと税が高くなる仕組みを作るとか、何が「消費税は社会保障に使います」だよ。
審査通らなくてカード決済できないような人こそ一番に消費税安くしないと生きていけない。 https://twitter.com/gaitifuji/status/1052171594213146625

岩波書店@Iwanamishoten 10/17 7:00
【今日の名言】「これが最悪」などと言える間は,まだ実際のどん底なのではない.――シェイクスピア『リア王』☞ iwnm.jp/322051


松井計@matsuikei 10/16 16:45
仙石由人元官房長官が亡くなられたんですね。まだお若いのに。氏と言えばどうしても、自衛隊に対する〈暴力装置〉発言を巡る騒ぎを思い出しますね。普通の社会学用語を使って何故、あんなに非難を受けなければならなかったのか。あの頃から日本は大きく変わってしまったように感じます。

岩波文庫編集部@iwabun1927 10/16 8:44
『東京百年物語Ⅰ』ロバート・キャンベル、十重田裕一、宗像和重編
明治維新から高度経済成長期までの一〇〇年間に生まれた、「東京」を舞台とする文学作品を時代順に配するアンソロジー。第一分冊には、北村透谷、樋口一葉、川上眉山、泉鏡花、正岡子規、国木田独歩ほかの作品を収録。(全三冊) pic.twitter.com/27lWvCNX8x


青空文庫新着情報@aozoranow 10/17 3:27
田山 花袋/田山 録弥:父親: 一 多喜子は六歳の時に此処に来たことがあるさうであるけれども、さうした覚えは少しもなかつた。石段になつてゐるやうな坂の両側に宿屋だの土産物を売る店だのが混雑と並んでゐて、そ… ift.tt/2J0Dx1S 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 10/17 3:27
田山 花袋/田山 録弥:手品: 矢張私達の問題は、作者の頭の中のイリユウジヨンを如何にそこにあらはすかといふことが大切であつて、古来幾多の作品に徴してもそれだけはたしかであるやうである。それは時代的背景と… ift.tt/2OuqImC 青空文庫 #青空文庫

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 10/16 22:50
東京都:「障がいは言い訳」ポスター、批判で撤去 bit.ly/2ykcyKq

tatami 図書之介@猫さまキングス@tatamixcom 10/16 22:49
2018年11月16日(金)発売、 単行本「現在(イマ)ここで、ちゃんとやれ!そして、夢よ叫べ!」
言音一致の純音楽家・遠藤賢司 エンケン 著
監修・構成:湯浅学
株式会社リットーミュージック・税込1,944円
表紙&帯はこちら!(図書之介) pic.twitter.com/hrF6FiwTPD


小田嶋隆@tako_ashi 10/16 22:54
そうですね。月刊誌に『「LGBT」支援の度が過ぎる』なる記事を寄稿した国会議員によれば、彼女の立場を「応援してくれる」同僚や先輩がたくさんいたのだそうだし、してみると都の上層部に、障害者に自己責任を求める(←「度が過ぎた支援」の是正を求める)政治家がいても、不思議ではありませんね。 https://twitter.com/YukariWatanabe/status/1052191907374231553

白崎映美@emishirasaki 10/16 23:09
私も証言しています。 https://natalie.mu/eiga/news/299717
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。