SSブログ

日々、としつき [音楽]



日々、 としつき


気になっている新譜。
これも欲しいなあ。
ちょっと様子見。

日々、 としつき

-----------------------------------------------
内容紹介
14人編成のアコースティック・オーケストラ「パスカルズ」の結成23年目にして
6年ぶりの6thアルバム『日々、 としつき』が完成!
今作では映画や演劇などで使用された曲も多く、
舞台「祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~」(ケラリーノ・サンドロヴィッチ作 演出)挿入曲「蝶」、
映画「野のなななのか」(大林宜彦監督)主題曲「野のなななのか」、挿入局「ガタタンロード」、
映画「この空の花――長岡花火物語」(大林宜彦監督) 挿入曲「花火」、
短編アニメーション「WONDER」(水江未来監督) 表題曲「WONDER」なども収録。
24年目もビッグでピンク、チープでグレート!
「パスカルズ」の日々を彩る宝物のような一枚。

■演奏:
パスカルズ
ロケット・マツ(メロディオン、ピアノ、 アコーディオン、マンドリン、コーラス)
あかね(トイピアノ、メロディオン、コンサーティナ、ボーカル、コーラス)
金井太郎(ガットギター、チャキギター、エレキギター、コーラス)
知久寿焼(ウクレレ、 口琴、おもちゃ、ボーカル、コーラス)
原さとし(バンジョー、コーラス)
松井亜由美(バイオリン、コーラス)
クリスチィヌ(バイオリン、コーラス)
うつお(バイオリン、リコーダー、コーラス)
大竹サラ(バイオリン、リコーダー、コーラス)
三木黄太(チェロ、コーラス)
坂本弘道(チェロ、エレクトロニクス、のこぎり、マンドロンチェロ、コーラス)
永畑風人(トランペット、ソプラノサックス、ガスホース、フリューゲルホルン、コーラス)
石川浩司(パーカッション、おもちゃ、ボーカル、コーラス)
横澤龍太郎(ドラムス、パーカッション、コーラス)

監修:関島岳郎
-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,ジョン・コルトレーンの誕生日(1926年).ジャズという音楽を根本から変えた彼の演奏は,今でも広く愛されています.短い活動期間に多数の録音を遺し,ジャズの可能性を極限まで追求した人生を,藤岡靖洋さんが生き生きと描いた評伝が☞ iwnm.jp/431303 pic.twitter.com/i4qHIk0K95


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人間の意識がその存在を規定するのではなくて,逆に,人間の社会的存在がその意識を規定するのである.――マルクス『経済学批判』☞ iwnm.jp/341250


立川談四楼@Dgoutokuji 9/22 12:24
甘利明さん日テレ出演の報に、ようやく説明責任を果たすのかと思ったら「石破茂さんに苦言」だってさ。石破さんに苦言を呈される立場だろうが。一方昭恵夫人はNHKで「今まで主人が一生懸命この国のために尽力したことが国民に認めてもらえたかな」ときた。どうしてこうまで揃いも揃って頓珍漢なのか。

マカロンケーキ@Macaroncake 9/22 10:22
杉田水脈と小川榮太郎

こんな愚劣な人間ほど安倍晋三と仲が良い

これは偶然ではない

安倍晋三自体が愚劣そのものなのだから https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1043138219942936580

はるみ@harumi19762015 9/22 11:07
沖縄の知事選でこの連休に創価学会のデマ拡散部隊がゲリラ戸別訪問する計画があるみたいなんだけど、「すぐに追い返すと違う家に行ってしまうから、延々と反論して引き留めて次の家に行かせない作戦」を提唱している人が沢山いてたくましなと思う。考えたことなかった。

筑摩書房@chikumashobo 9/22 9:12
9/22(土)朝日新聞読書面にて、紅野謙介著『国語教育の危機 ―大学入学共通テストと新学習指導要領』(ちくま新書)が紹介されています。

大学入試センター試験に代わり導入される大学入学共通テスト。国語教科書編者の著者がプレテストを分析し、国語教育の未来に警鐘を鳴らす。 http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480071712/ pic.twitter.com/I7cK2guTHi


岩波書店@Iwanamishoten 9/22 7:00
【今日の名言】人間のすることでなにひとつえらいことが ありうるものか.人間そのものがすでにえらくも たっとくも ないのだ.――『啄木・ローマ字日記』☞ iwnm.jp/310544


青空文庫新着情報@aozoranow 9/22 3:23
北条 民雄:大阪の一夜: 十日ほども降り続いた梅雨があけると、おそろしくむし暑い日が続いて、街は、腐敗したどぶ川の悪臭が染み込んでぶくぶくと泡立つてゐるやうに感ぜられた。赤茶けた媒煙に煙つた陰鬱な低い空の… ift.tt/2NxD2BV 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 9/22 3:23
石原 純:マイケル・ファラデイ: 電気学の始まり 十九世紀の終りから今世紀にかけては、電気の世のなかと言われているほどに、電気の利用がさかんになって来ました。実際に皆さんが自分たちのまわりを見まわして見る… ift.tt/2Djl41d 青空文庫 #青空文庫

石川浩司@ishikawakoji 9/21 14:14
昨夜のテレビ、ここで観られると教えてもらって観ました〜。パスカルズが取り上げられていて良かった。今月ニューアルバム「日々、としつき」も出しました。大林宣彦監督の映画の主題歌等も入ってます。よろしく〜。 http://variety111.blog.fc2.com/blog-entry-57601.html?sp

-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:パスカルズ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

More Blood, More Tra..中秋 #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。