SSブログ

サーバ止めます [PC&network]



 


いつも幻泉館本館にアクセスなさってる方は別館@So-netに飛ばされてあれれと思ったかもしれませんが、本館サーバに不都合が生じたのです。
ついうっかり、通常の「upgrade」ではなく、「dist-upgrade」してしまいました。
「そうする?」ってサーバから聞かれたので。

それで、ファイル自体は生きているんですが、主にPHPのバージョン違いからwordpressが動かなくなってしまいました。
うーむ。

もう一回クリーンインストールするか。
そうすると、二階のサーバ機にキーボードとマウスを付けて、ディスプレイ繋がないといかんな。
前回の作業内容なんてすっかり忘れてしまったので、再学習しながら作業か。
一日じゃ終わらないかな。

ずいぶんひさしぶりではあるけど、Linuxものの本でも買ってみるか。

ということで近日中に幻泉館サーバが停止します。
御用の向きは別館@So-netの方へどうぞ。

幻泉館日録@So-net





-----------------------------------------------
青空文庫新着情報@aozoranow 3:22
李 箱:▽ノ遊戯―― △ハ俺ノ AMOUREUSE デアル: 紙製ノ蛇ガ紙製ノ蛇デアルトスレバ ▽ハ蛇デアル ▽ハ踊ツタ ▽ノ笑ヒヲ笑フノハ破格デアツテ可笑シクアツタ すりつぱガ地面ヲ離レナイノハ余リ鬼気… ift.tt/2CUsqIo 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:22
李 箱:BOITEUX ・ BOITEUSE: 長イモノ 短イモノ 十文字 × 然シ CROSS ニハ油ガツイテイタ 墜落 已ムヲ得ナイ平行 物理的ニ痛クアツタ (以上平面幾何学) × をれんぢ 大砲 匍… ift.tt/2Qt0Dle 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:22
李 箱:神経質に肥満した三角形 ▽は俺の AMOUREUSE である: ▽よ 角力に勝つた経験はどれ丈あるか。 ▽よ 見れば外套にブツつゝまれた背面しかないよ。 ▽よ 俺はその呼吸に砕かれた楽器である。 … ift.tt/2CRTVCl 青空文庫 #青空文庫

ハンバートハンバート@humbert_info 9/13 22:57
WEBマガジン「SPICE」にインタビューが掲載されました。聞き手はABCラジオ「よなよな…」の鈴木淳史さん。結成当初の話から「FOLK」シリーズの産みの苦しみまで。そして佐野遊穂の最初に買ったCDの話や楽器歴というめずらしい話にも触れられています。 spice.eplus.jp/articles/206996

幻泉館主人☮@gensenkan99 9/13 18:57
[ネットゲリラ] 安倍尊師「国を売るぞ国を売るぞ国を売るぞ」 http://my.shadowcity.jp/2018/09/post-13930.html
#安倍晋三 #北方領土

金子勝@masaru_kaneko 9/13 18:39
【辺野古の「へ」も言わない】沖縄県政記者クラブ主催の公開討論会で、佐喜真氏は「普天間の一日も早い返還が第一」と辺野古にふれず,事実上容認。辺野古新基地建設に反対する玉城氏との違いがくっきり。補助金目当てに辺野古新基地容認。嘘つきの奴隷になるつもりですか? bit.ly/2OdV5JC

金子勝@masaru_kaneko 9/13 18:35
【一言も反論できないアベの外交音痴を取り繕うに必死】管官房長官は前言を翻し、プーチン発言について日ロ関係を進展させる「強い気持ちの表れ」だとする。会談に2時間半も遅れ、フォラームでも突然に前提条件なしの条約締結発言。それが、どうして「強い気持ちの表れ」なの? bit.ly/2NBodh7
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。