SSブログ

An American Treasure - Tom Petty [音楽]



2018年9月13日


死んじゃったんだねえ、トム・ペティさん。
なんだか実感がないんだけど、ベスト盤が出てました。
というか、これから出ます。

輸入物のデラックス版だ4枚組みだな。
日本発売の通常版2枚組と値段が変わらないもの。

An American Treasure (Deluxe)





-----------------------------------------------
小池晃@koike_akira 16:10
プーチン発言を肯定的に評価するとは。こんなことだから舐められるのだ。
あの眼前での「前提条件なしの平和条約締結」発言に安倍首相が即座に反論しなかったのは、日露領土交渉史に残る大失態ではないか。

「プーチン氏発言、関係発展への強い気持ち」菅官房長官 http://www.asahi.com/articles/ASL9F3R4FL9FUTFK006.html

はるみ@harumi19762015 16:07
自称愛国者の皆さんが実は北方領土なんてどうでもいいと思ってたのなんとなく気づいてたよね。
尖閣も竹島も揉めてる相手が中国韓国だからエキサイトしているだけで実はどうでもいいんでしょ。
ついでにいうと日本もどうでもいいんでしょ。
差別さえできればそれで満足なんでしょ。

岩波書店@Iwanamishoten 16:05
(承前)『米欧回覧実記』でさまざまに論じられる米欧の先進/後進の諸相や大国/小国の課題… 岩波文庫版の校注者・田中彰さんが,岩倉使節団の見聞を『実記』に拠りつつ追体験.さらに,日本の近代化に果たした歴史的意義を論じた1冊がこちら.☞ iwnm.jp/600092


岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1873年9月13日,岩倉使節団が横浜に帰着.条約改正の準備交渉は不調に終わりましたが,一行が直に西洋文明に触れたことは,後に様々な分野で活かされていきます.その見聞のようすは,随行した久米邦武の魅力あふれる『米欧回覧実記』にて.☞ iwnm.jp/331411


田中龍作@tanakaryusaku 15:56
オール沖縄という最強の共闘態勢で敗れれば、日本全国で今後、誰が、どう束になってかかっても自公には敵わないということだ・・・
『【沖縄県知事選】きょう告示 ここで負ければ、すべてが安倍支配となる』 http://tanakaryusaku.jp/2018/09/00018794

金子勝@masaru_kaneko 12:32
【みんなでネツゾウなら悪くない】障がい者雇用の不正が600人をこえて多数なのは、公明党の史上最低の国交相・石井啓一だ。集中豪雨、台風、地震の対応もアベ、世耕の言うがまま。「福祉の公明党」が、「母数になる職員数が多いから」という。とんでも言い草だ。bit.ly/2Mkxg1a

琉球新報@ryukyushimpo 11:25
沖縄県知事選の立候補者4人はこんな人 経歴と主な主張(13日午前10時30分現在)ift.tt/2p4cVnC

Atsuko Saisho@atsyjp 9/12 19:51
おお、大伯母の本が復刊するみたいです。もう持ってるけど。。
(よかったねぇフミおばさま) https://twitter.com/chikumagakugei/status/1039800287890792448


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】金持は友情というものを,まったく知りません! 特に生まれた時からの金持は.――『モーツァルトの手紙』(上)☞ iwnm.jp/335041


青空文庫新着情報@aozoranow 3:27
森 於菟:屍体異変: 一 「解剖家は須らく困難に耐ゆる事仙人の如く技巧を凝らす事美術家の如く、しかも汚穢を厭わざる事豚の胃袋の如くなるべし。」之は解剖学の大先達のヒルトルの言である。解剖家の仕事が汚いと云… ift.tt/2CQT1pK 青空文庫 #青空文庫

BARANEKO@BARANEKO0409 9/11 20:25
植木等の父、植木徹誠は戦前、三重県伊勢市で住職しながら社会運動にも関わった。部落差別に怒り、出征兵士に「死ぬな!」と説き、治安維持法違反で逮捕もされたが挫けなかった
新しい評伝が刊行された

「元来宗教家ハ戦争ニ反対スベキモノデアル―反戦僧侶・植木徹誠の不退不転」
大東 仁 風媒社 pic.twitter.com/yHHQDOr70k


岩上安身@iwakamiyasumi 1:05
ま、はっきり言ってしまいますと、安倍は歴史も条約も軍事も安全保障もなーんにもわかってないので、「条件なしの平和条約」なんておちょくりで立ち往生。プーチンにからかわれたってことです。ここまでコケにされた総理、歴代自民党で皆無ですよ。自民党支持者、よく自覚を。本当にバカ扱いですよ。 https://twitter.com/SiamCat3/status/1039901730752741376

金子勝@masaru_kaneko 0:38
【出口のないネズミ講】ネツゾウミツグ外交が隠しきれなくなると、もっとバカな政策がでてくる。中央銀行が株を買って釣り上げるという最も意味のない「経済政策」が今日も登場。政権の延命に、今日もアベノミクスの715億円の東証株買いだ。本当に危ない。bit.ly/2Ei6VMZ

金子勝@masaru_kaneko 0:38
【外交音痴の貢物】関空台風、北海道地震もほったらかして、独裁、暗殺、侵略のプーチンに前回3千億、今回2千億円貢いでも、またも遅刻待ち。その財源は、御用経済学者も提灯マスコミも沈黙するが、10日間で、日銀の国債買い入れが7千億円も増加。本当に危ない。bit.ly/2x93BDj

幻泉館主人☮@gensenkan99 0:14
[ネットゲリラ] 安倍の言うことは全部嘘 http://my.shadowcity.jp/2018/09/post-13928.html
#安倍晋三

47NEWS@47news 9/12 21:46
男性作業員、計画線量超え被ばく 定検中の高浜原発3号機 bit.ly/2Mliya1

47NEWS@47news 9/12 20:58
硫黄島で海底噴火か bit.ly/2x5ML8h

江口寿史@Eguchinn 9/12 17:41
10月にフランスで発売になる仏版「ひばりくん」のデザインきましたー。
オリジナルの『ストップ!!ひばりくん!』の「!!」感嘆符二連はフランス語の用法としてはないということで『STOP!HIBARIKUN!』にされちゃいました。いいじゃんね別にと思ったんだけどね。まあいいや。 pic.twitter.com/rDZPPXwLt8

Hiroshi Makita Ph.D.@BB45_Colorado 9/12 12:28
いまだに「泊が動いてい”たら”」という妄想をだらだらメンションして来る人が居るが、泊はNRAが最優先で優遇審査したのに北海道電力の能力不足で適合性審査にいまだはるかに及ばないの。

だから形式承認のない野良自動車と同じで、絶対に発電できない(公道を走れない)の。

もう政府も見放したの。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 9/12 17:31
国内の災害対応を放り出してロシア外遊中の安倍首相。中ロに北方領土のすぐそばで軍事演習を行われても抗議すらできず、首脳会談にプーチン大統領が2時間以上遅刻しても笑顔ですり寄る情けなさ。災害対応の最中に行く必要があったのか、甚だ疑問です。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/237358 #日刊ゲンダイDIGITAL

太田昌国@OTAMASAKUNI 9/12 16:41
45年前の「9・11」。サルバドル・アジェンデが、軍事クーデタをおこした連中からの爆撃を受けながら、大統領府モネダ宮から発した最後のメッセージ英語訳。私も2年前、パトリシオ・グスマン監督「チリの闘い」上映後にユーロスペースで行った講演を再掲。http://www.jca.apc.org/gendai_blog/wordpress/?p=689 https://twitter.com/jacobinmag/status/1039505086920048640

田中龍作@tanakaryusaku 9/12 16:00
昨年末、米軍ヘリの部品が園舎に落下した宜野湾市の保育園の園長と母親たちが、きょう、会見を開き、眉をひそめたくなるような事実を明らかにした・・・
『【沖縄県知事選】「普天間返還」佐喜眞氏の冷淡 普天間の母親たちが会見「助けてもらった感覚ない」』 http://tanakaryusaku.jp/2018/09/00018789

菅野完事務所@officeSugano 9/12 14:21
迂闊だった。今気づいたけど、台湾で慰安婦像を蹴った藤井実彦の「慰安婦の真実国民運動」の事務所住所、東京都文京区水道2-6-3-203って、「新しい歴史教科書をつくる会」と全く同じ住所ね。 つくる会に間借りしとるのねぇ

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 9/12 15:08
沖縄県知事選をめぐり、玉城デニー衆院議員に対する怪文書やデマが多数出回る異常事態となっています。玉城氏は自身に関するデマについて、名誉毀損の疑いで那覇署へ刑事告訴する手続きに入っています。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/237359 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

中川五郎@GoroNakagawa 9/12 15:37
今日9月12日(水) 19時から横浜THUMB’S UPで
”Thank you ANNSAN”
8月初めに亡くなったパーカンションプレーヤーの
アンさんこと安藤政廣さんを送る会です。
入場無料
ANN SANの写真は谷山愛さん撮影のものです。ありがとうございます。 stovesyokohama.com pic.twitter.com/AZEIBzMVwP

岩波書店@Iwanamishoten 9/12 15:00
1963年9月12日,最高裁判所は松川事件の検察側による再上告を棄却,被告全員の逆転無罪が確定します.その背景には,作家・広津和郎の裁判批判や,広範な市民による支援がありました.裁判の全過程とその意義を再検証するのがこちらの1冊.☞ iwnm.jp/024808


Shinako Oyakawa@Oshinako 9/12 9:58
「どうせ反対しても基地が作られるなら負担を背負う個々人は補償金もらうべき」みたいな流れで「苦渋の決断したら国からお金もらえる」という噂が流れて、渡具知名護市長が誕生したら「個別補償はできないよ」とやったわけ?日本やばい!

#沖縄県知事選 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-800962.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。