SSブログ

サザエさん特製レターセット [マンガ]



2018年9月12日


9.11だった。
世界が変わった日。

朝、食卓で足元を何か跳ねる。
お?
コオロギだ。
夜中に鳴き声が大きかったはずだ。
すぐそこで鳴いてたんだな。

岡林信康&坂崎幸之助出演の「徹子の部屋」、録画予約できるようになった。
早速予約。
今度はちゃんと放送されますように。

「サザエさん特製レターセット」が届いた。
すっかり忘れていたわ。
ああ、そうだ、それで10円切手買ったんだったわ。

「レターセットの絵柄はかつてハンカチとして販売されていたもの」だそうです。
これで手紙を出すことはないだろうな。

幻泉館日録:サザエさんと長谷川町子 2018夏


-----------------------------------------------
中沢けい@kei_nakazawa 8:05
首都の街頭に立つことをビビる自民党総裁なんて今までいないかった。日程のもんだいじゃないよね。
総裁選恒例の東京街頭演説が見送り 日程調整できず(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00327635-nksports-soci @YahooNewsTopics

金子勝@masaru_kaneko 9:06
【嘘の重ね焼き】アベ政権のやり方は、嘘を次々つくことで前の嘘を忘れさせる手法。関空の台風被害も「すぐ再開港」と言い、北海道の停電も「数時間でメド」として豪華外遊へ逃げ出す。総裁選でいうGDP増えたも、統計変更と日銀の年80兆円の金融緩和頼みだ。bit.ly/2uXlV3M

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】噴火口を密閉したのみで安泰だと思ってるは馬鹿の骨頂だ.何時か一時に奮然として爆裂するは当然過ぎるほど当然である.――山崎今朝弥『地震・憲兵・火事・巡査』? iwnm.jp/331601


47NEWS@47news 5:21
ネット閲覧履歴を外部送信 トレンドマイクロ製ソフト bit.ly/2Mg6fMl

幻泉館主人?@gensenkan99 9/11 20:27
[ネットゲリラ] ネトウヨは反日売国の非国民 http://my.shadowcity.jp/2018/09/post-13917.html
#藤井実彦 #幸福の科学

山口二郎@260yamaguchi 9/11 13:15
首相が、死亡と心肺停止を混同した件、決して軽い話ではない。心肺停止から蘇生した例はある。心肺停止した人の家族にとっては、首相から死亡宣告をされたわけだから。この区別もつかないような無知な指導者に、死亡者数などを発表させてはいけなかったのだ。 https://twitter.com/260yamaguchi/status/1038410043106836481

47NEWS@47news 9/11 17:30
【女優 夏目雅子さん】 没後33年 写真特集 bit.ly/2Ml8SMH

NHKニュース@nhk_news 9/11 17:07
「中野サンプラザ」 区長 計画どおり取り壊す方針を示す #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180911/k10011624691000.html

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 9/11 16:58
【政治】3万軒停電も大阪放置 松井知事は万博アピール外遊に大忙し https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/237267# 日刊ゲンダイDIGITAL

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/11 15:40
台湾の従軍慰安婦像に蹴りを入れた藤井実彦とは何者なのか https://buzzap.jp/news/20180911-fujii-mitsuhiko-happy-science/

木野寿紀??@Kino_Eesti 9/11 15:15
「日本語をきちんと話せないのに日本人ってのはちょっと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」ってんなら、ネトウヨの98パーセントくらいが日本人じゃなくなっちゃうな(笑)

岩波書店@Iwanamishoten 9/11 7:00
【今日の名言】もっともよい復讐の方法は自分まで同じような行為をしないことだ.――マルクス・アウレーリウス『自省録』? iwnm.jp/336101


早川タダノリ@hayakawa2600 9/11 1:30
近所にある街の本屋さんにはまだ『世界』が入っていないので現物を確認していないのですが、

〈杉田水脈問題〉
差別発言と,政治的文脈の重要性
岡野八代(同志社大学)

〈論壇のゆくえ〉
右派論壇の流通構造とメディアの責任
倉橋耕平(社会学者)

を早く読みたいです。



S・TAKASHIMA@1691S 9/11 0:02
@iwakamiyasumi【USオープン ウィリアムズ=大坂 ドラマにみるマイノリティ女性選手の葛藤と連帯】この試合についての反応が、日本とアメリカでずいぶん違うみたいだなあ、と思っていたのだけど、日本の新聞の文章などを見てちょっとわかった気が…(吉原真里氏)mariyoshihara.blogspot.com/2018/09/us.html

Ryuushi (Cryptsynapse)@SeeRyuu 9/10 16:43
友達に96億
イバンカに57億
北海道に5億 https://www.fnn.jp/posts/00400540CX

きっこ@kikko_no_blog 9/10 22:27
自分の宣伝に使えるものは高杉晋作から大坂なおみまでカタッパシから使いまくり、あたかもその人たちの努力や功績が自分の努力や功績であるかのように演出するという印象操作に余念がない安倍晋三と、そんな安倍晋三に予算を握られているために言いなりになって加担しているNHKって、どっちも最低。

??????? ЁсидаЮкихиро@yshdykhr 9/10 23:20
加計学園への補助金は96億。
森友学園への値引きは8億。

北海道には5億。

「北海道地震、死者42人に 政府、予備費5億円超使用へ」(朝日180909)https://www.asahi.com/articles/ASL993QR7L99IIPE007.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジッパーファイルAn American Treasure.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。