SSブログ

雨やめたまへ #2 [テレビ]



2018年9月1日


青空だったのに、急に雨が降り出す。
昨日はそれで洗濯物をやられたが、今日もまたにわか雨にやられた。
とほほ。

夕方また降り出した。
あら、BS/CSも映らないじゃないですか。
Jリーグタイムの頃には上がってくれるかなあ。

北海道の地震で流れてしまった、岡林信康&坂崎幸之助出演の「徹子の部屋」、9/19(水)の放送に決まったそうだ。
まだ録画予約できないな。
忘れそうで不安。

NHKのBSプレミアム「The Covers」にハンバートハンバートが出るそうな。
9/28(金)、MONGOL800の「小さな恋のうた」。
ま、これは見逃さないと思う。
たぶん。
雲が厚くならなければよいのだが。

八大竜王雨やめたまへ。


-----------------------------------------------
Schtalubaugh土偶@dogu_fm 17:30
泊原発何処に在ってどう読むか分かってあればしない「ロジックエラー」だな。それ以前に安全審査に合格していないものを動かせとはとんだロジックだが、 https://twitter.com/nanigasi_san/status/1038342660652556288

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1951年9月8日,サンフランシスコにて,対日平和条約・日米安保条約調印.一方で,侵略戦争と植民地支配をそのまま引き継いだ差別と侵害の構造は残り,固定化・永久化されました.この社会的不正義に真に向き合うことが「戦後責任」なのです.☞ iwnm.jp/025854 pic.twitter.com/rYibnbbvAp


はるみ@harumi19762015 9/7 21:32
大阪の北摂地方の人は地震の後の片付けが終わったと思ったらまた屋根がぶっ飛んで途方に暮れてたりするんだけど、松井知事さん沖縄にいて総裁選挙を語ってるのね。
さすが、中国領事館がとっとと自国民を救出してるのを尻目にあえて関空孤立させるだけあるわ。

清水 潔@NOSUKE0607 9/7 17:09
この記事に、この写真を選ぶ毎日新聞は嫌いじゃない。 https://twitter.com/mainichi/status/1037968766162718720


47NEWS@47news 8:43
速報:北海道電力によると、8日朝、道内全域への送電を再開した。8日午前6時現在、停電は約1万9600戸に減少した。 bit.ly/2NXrZ1f

筑摩書房@chikumashobo 8:56
9/8(土)朝日新聞「天声人語」で、宮武外骨著『震災画報』(ちくま学芸文庫)を紹介して頂きました。

明治大正期のジャーナリスト宮武外骨による一味違った関東大震災の記録。そこには災害を乗り越えようとする人間の逞しさと非常時ゆえにさらけ出されてしまう浅ましさがあった http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480095671/ pic.twitter.com/cZPCTVwt3H


しまにゃん@肉球新党@Kun_Shimamura 9/7 22:51
(´・ω・`)ゼンカモン等が足並み揃えて原発再稼働祈念ツイートしてるの見ても、「原発動かさないと北海道みたいに大規模停電になるよ!」キャンペーンくるんじゃないかね。

東海第二の息の根を止められてない茨城は警戒するべき。 https://twitter.com/cat_pad299/status/1038059841950863367

肉球新党「猫の生活が第一」@cat_pad299 9/7 22:42
その必要性を素直に信じられないのは、7年前の経験があるから。

北海道で計画停電を検討 10日開始か、1回2時間ほど(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000135-asahi-soci

OMP(さらば暴政)@ompfarm 9/7 23:02
フクイチと計画停電、北海道胆振東部地震で北海道内一斉ブラックアウト停電。そして、セコウ経産大臣が言い始めた「計画停電」。セコイ!

齋藤淳@SaitouAtsu 9/7 19:01
テレビを見ていたら、先程世耕の野郎が「北電に計画停電を検討しろ」と会見。北海道の供給不足を泊再稼働の口実にされる可能性が有るかもしれない。不合格を強引に合格にして。

Toru_Nan@Toru_Nan 9/7 21:46
計画停電という言葉を聞くと、あの「本当は電気足りていたのに、見せしめのようにあまり影響なさそうなところを選んで電気間引いて、死者まで出した」311を思い出してまう人は多いと思いますよ…

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】すべての人々をしばらくの間愚弄するとか,少数の人々を常にいつまでも愚弄することはできます.しかしすべての人々をいつまでも愚弄することはできません.――『リンカーン演説集』「リンカーン・ダクラス論争」☞ iwnm.jp/340121


青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
ジェイコブス ウイリアム・ワイマーク:井戸: ※ 古い田舎の邸の撞球室で、二人の男が立ち話をしていた。気合の入らなかった玉突きは終って、二人はひらかれた窓ぎわに腰をおろし、窓の下からひろがっている庭園を眺… ift.tt/2QarzGa 青空文庫 #青空文庫

47NEWS@47news 9/7 23:08
速報:北海道電力によると、道内の停電は7日午後10時現在、約77万戸に減少した。 bit.ly/2oPBnZP

litera@litera_web 9/7 12:06
北海道地震の大停電にかこつけホリエモンらが「泊原発を再稼働させろ」の大合唱! でも泊原発下には活断層の指摘も http://lite-ra.com/2018/09/post-4235.html

Xindao Fazi@niina_noriko 9/7 0:58
ラジオをかけてて暗澹たる気持ちになる。停電してる大阪人が電池も惜しいなか聞くラジオなのに、北海道で携帯を充電できるところを延々と放送する意味があるのか。全国同一の番組しか放送できないなら、大阪で携帯を充電できるところも放送してほしい。

矢島礁平 Shohei Yajima@yajimashohei 9/7 16:12
北海道地震がらみの報道特別番組の影響で放送が休止となった9月6日放送予定の岡林信康と坂崎幸之助さんがゲスト出演する『徹子の部屋』。
新たな放送日は2018年9月19日(水)ひる12:00~で決定しました。
どうぞお見逃しなく! fuji-okabayashi.com/archives/115
#岡林信康 #坂崎幸之助 #徹子の部屋 pic.twitter.com/ba54Gem5BN

田中龍作@tanakaryusaku 9/7 16:33
現職総理が「クーデター準備」で訴えられる国って何だ・・・
新記事『「権力の私物化=内乱予備罪」安倍首相を刑事告発』 http://tanakaryusaku.jp/2018/09/00018771

岩波書店@Iwanamishoten 9/7 16:00
今日は鏡花忌です.明治半ばから大正,昭和にかけて,300篇あまりの作品を生み出した作家・泉鏡花は1939年9月7日,65歳でこの世を去りました.耽美で独特な雰囲気を持つ鏡花の作品はいまなお愛読されています.『高野聖・眉かくしの霊』☞ iwnm.jp/310271

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手回し充電ラジオ底辺と周縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。