SSブログ

手回し充電ラジオ [ラジオの記憶]



2018年9月7日


ごく普通に朝を迎えることができるのは、なんとありがたいことなんだろう。
誰に感謝すればいいのか、わからんが。

ずいぶん前のことだが、So-netで手回し充電ラジオが当たったことがある。
いつだったかなあ。

ああ、これだ、これだ。
2006年。
おっ母さんのところに置いておいたのだが、ずっと使わずにいたみたい。

幻泉館日録:ぐるぐる #2

これの後継機種を買おうと思ったのだ。
いや、So-netのポイントが結構たまったもので。
So-netポイントをSONYポイントと交換して、そのポイントで購入。

ところが、これが苦労した。
SONYポイントの使えるSONY公式オンラインストアが、入れなくなってしまった。
妙な画像認証が越えられない。
うーむ。

しばらく試行錯誤を繰り返して、パスワードがおかしくなっていることがわかった。
しょうがない、なんとかしてパスワード変更手続きをして、やっとショップにログイン。
ところが、次にはカードが使用不可になっている。
こちらも何度か認証に失敗したらしい。
おかしいよなあ、そんなトラブル他ではないのに。

結局別のカードを登録して、やっとポイントで購入することができた。
何がいけなかったんだかよくわからんのだが。
まあ、Sonyストアでは、ポイント以外で買い物しないからなあ。

その直後に大阪豪雨やら、北海道地震やら起きて、どうやら人気商品になってるらしい。





-----------------------------------------------
青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
泉 鏡花:露萩: 「これは槙さん入らっしゃい。」 「今晩は――大した景気ですね。」 「お化に景気も妙ですが、おもいのほか人が集りましたよ。」 最近の事である。……今夜の怪談会の幹事の一人に、白尾と云うのが… ift.tt/2NkXftU 青空文庫 #青空文庫

金子勝@masaru_kaneko 8:20
【原子力ムラの罪】大型火力がトラブルを起こすと,ブラックアウトが引き起こされた。「ベースロード電源」とかいう古くさい集中メインフレーム型の電力システムの弱点が一気に噴出。再エネ中心の地域分散ネットワーク型への転換を遅らせてきた経産・電力の罪は重い。bit.ly/2MUG4Qy

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】下らん男だって恋をすれば生まれつきより高尚になるって言うからね.――シェイクスピア『オセロウ』☞ iwnm.jp/322050


毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9/6 23:35
福島第1原発:3号機、11月の燃料搬出開始困難 bit.ly/2MQ41bv

金子勝@masaru_kaneko 9/6 21:45
【大本営指令】北海道地震による停電に、世耕経産相が東京の役所で現地の実情を把握もせず、「数時間で復旧のメドつけるよう指示した」との無意味なパフォーマンスを、朝から晩まで提灯マスコミが垂れ流す。実は泊原発の外部電源喪失を隠すのに懸命?ボンボン内閣の終末像だ。s.nikkei.com/2MSb83h

金子勝@masaru_kaneko 9/6 11:12
台風21号の復旧もまだなのに、北海道で震度6強の地震で、家屋倒壊などで生き埋めの人も出ている。北海道で全戸停電。泊原発は非常用電源で何とかもっているようだ。危ない所だった。アベの危機管理能力では次々襲う災害に追いついていけない。bit.ly/2wM0PDW

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9/6 18:45
空港の再開について権限を持ってるわけではない総理大臣が、空港運営会社に裏取りもせずに、同社の責任者の頭越しに、国民向けに明日再開と勝手に言っちゃって、その日のうちに誤報になる現象に名前を付けて欲しい。

47NEWS@47news 9/6 11:21
泊原発周辺の放射線監視装置21基が停止 bit.ly/2wQJIAN

ハッピー@Happy11311 9/6 17:27
想定外…って、もう許されないんじゃないのかなぁ…。あらゆる最悪なトラブルを想定するのが東日本大震災の教訓だよね。そもそも本気で検証されてないからなぁ…。

資源エネルギー庁 3つの発電施設同時停止は想定外 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180906/k10011613891000.html

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/6 17:44
リニアもオリンピックもイージスアショアもオスプレイもこの災害列島にはいらない。これらの途方もない莫大な予算をすべて被災者支援・災害復旧・災害対策費に回せ。災害に強い国にすることこそが「国防」であって、この国の唯一生き残る道だ。 https://twitter.com/kogepannonukes/status/1037617389146275846

47NEWS@47news 9/6 17:42
台風で電柱600本以上折れる 関電、6日も24万戸超停電 bit.ly/2NS8V4j

矢島礁平 Shohei Yajima@yajimashohei 9/6 11:21
【お知らせ】
本日9月6日(木)昼12時から放送予定だった岡林信康と坂崎幸之助さんが出演の『徹子の部屋』は北海道地震の影響で放送が延期となりました。
新たな放送日が確定次第別途アナウンスいたします。
北海道の皆様、どうかお気をつけてお過ごしください。

47NEWS@47news 9/6 16:42
サッカー日本代表の試合中止に bit.ly/2NSL4S4

47NEWS@47news 9/6 15:24
速報:北海道の地震、震度7と気象庁。 bit.ly/2M1gOmd

ハンバートハンバート@humbert_info 9/6 15:41
どうぞお楽しみに! https://twitter.com/nhk_covers/status/1037551115397619712

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9/6 12:35
確かに「数時間以内」とは言った。だが、考えてみて欲しい。私は、最終的な復旧の時限を区切ったことなど一度もない。数時間以内に復旧の「目処を付けるよう」「指示した」だけで、私がその気になれば(以下略

こんなん、漫画の悪役のセリフだろう。経産大臣の発言ではない。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/6 13:05
泊原発3号機の外部電源が復旧 https://this.kiji.is/410280604896003169?c=39550187727945729

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9/6 12:24
責任者である政治家が、こういう非常時に、「私は数時間以内に復旧させるように指示しただけで、実際に復旧するかは分からない」などというデタラメな発言を許される訳が無い。 https://twitter.com/ikuyuk/status/1037540616857575424

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9/6 12:21
私は記者会見の映像を見ていたので発言は把握してますよ。デマというのは、この世耕弘成の発言のように、実際には何の根拠もないのに、数時間で電力が復旧するようなことを言うことですね。 https://twitter.com/ikuyuk/status/1037540616857575424

mold@lautream 9/6 12:36
世耕さんの情報に惑わされているんですけど。 https://twitter.com/CAO_BOUSAI/status/1037538251299479552

横川圭希@keiki22 9/6 11:28
だからさ、朝一で2時間で復旧の見込み、とか言っちゃう経産大臣いらない。

岩波書店@Iwanamishoten 9/6 12:00
黒澤明監督が亡くなって,今日で20年.日本映画を代表する監督の一人.ダイナミックな演出は外国映画にも大きな影響を与えたと言われていますね.自伝『蝦蟇の油』は,『羅生門』グランプリ受賞までを語った創造の秘密に迫る貴重な証言が満載.解説は淀川長治さん.☞ iwnm.jp/602037 pic.twitter.com/fZ2qfMMDTY


幻泉館主人☮@gensenkan99 9/6 12:00
あ。
岡林信康&坂崎幸之助出演の「徹子の部屋」、流れたか。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tからの贈り物雨やめたまへ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。