SSブログ

塀の中へ [日常雑記]



2017年9月2日


なんだかよくわからんが、嫌いな言葉というのがある。
たとえば「商材」。
その前に「情報」なんてくっついてれば、詐欺ですか?ということになる。

「差別用語」というのも、ダメだな。
これについては前にも書いたな。
自覚的なのかどうか知らんが、差別者が遣う語のようだ。
あえて言うなら、「差別語」かな。
だいぶ雰囲気が変わる。

「気づき」。
ただただ気持ち悪い。
「気づきを得る」とか出てきたら、その文章を読むのは即座に中止する。
ぽいっ。

テレビを点けて、この人が出ていたらチャンネルを変える、あるいはスイッチを切るという人がいる。
結構いる。
なんたら学会の人はダメだな。
昔はおもしろかったのになあという人は残念だ。

あ、もちろん安倍晋三。
番組を続けて観たい時もあるので、その時は消音。
画面から目をそらし、頃合いを見計らって音量を上げる。
この人だけは本当に嫌。
大嫌い。

早く首相辞めてくれ。
さっさと塀の中へ。





-----------------------------------------------
石橋学@ishibs_kanagawa 9/2 23:02
虐殺の地・横浜で、加害の歴史といまに続き、未来にかかわる問題であることを胸に刻む日となりました。〈時代の正体〉朝鮮人虐殺、胸に刻み 横浜「差別いつまで続くのか」  kanaloco.jp/article/357887 #神奈川新聞

幻泉館主人?@gensenkan99 9/2 22:45
MOX燃料の再処理断念 電力10社、核燃サイクル崩壊 | 2018/9/2 - 共同通信 https://this.kiji.is/408907403083547745?c=39550187727945729

小田嶋隆@tako_ashi 9/2 16:50
前にも書いたことだけど、選択的夫婦別姓法案の論点は、「同姓婚vs別姓婚」ではなくて、「同姓強要vs自由選択」だからね。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/2 19:48
廃炉までにあと30年。「もんじゅ」にまつわる9の数字 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/monju?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharetwitter
「3?400年間は電力会社が管理をする。その後は国が10万年間、掘削を制限」「廃棄物は、さらに深い地下300メートルに、…10万年間埋めることになっている」

10万年前にホモサピエンスが何やってたか思い出してみろよ。

田中龍作@tanakaryusaku 9/2 19:23
「オール沖縄」は、本土の政治家よりはるかに鋭敏に政権の本質を見抜いていた・・・
新記事『【沖縄県知事選】玉城デニー選対本部長に元自民党の仲里前衆院議員 「今の自民党員は安倍の使い走り」』 http://tanakaryusaku.jp/2018/09/00018738

しんちゃん@shinchann2008 9/2 7:07
放射能漏れを起した高浜4号機(18年8月20日)。8月31日から再稼動工程を開始。たった11日間で関西電力がやった対策は「養生テープ」をよく拭いてゴミがつかないようにする、だ。朝日は大阪版でのみ報道、読売は関西版、毎日は福井県版でのみ報道。首都東京の人間は知らない radiationexposuresociety.com/archives/8864

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/2 18:20
東京・神田小川町のレンタルCD店「ジャニス」が11月閉店 元店員には佐野元春など https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-337489/

佐野さん、デビュー後にレンタルCD屋でバイトしたり、こっそり電気グルーヴのメンバーになってたり、、知られざる過去やな。

頭脳警察bot@who_brainpolice 9/2 12:47
夏の魔物 2018 9/2 遠藤ミチロウ復活祈念バンド 左からトシ、百百和宏、山本久人、パンタ、うつみようこ、関根真里。パンタはラストの「メシ食わせろ」で参加。頭脳警察のパンタとトシが揃い踏み。 pic.twitter.com/8MWxgHuJvY

LPurkaXviglELR0@LPurkaXviglELR0 9/2 2:36
安倍晋三と暴力団の関係が暴露され、拡散されています。#ケチって火炎瓶  #安倍とヤクザと火炎瓶 pic.twitter.com/syxYtednBD

毬谷友子@mariyatomoko 9/2 11:27
だって選挙妨害の報酬を300万円は、ヤクザに払っているのですよね。

事前約束を破ってその報酬が200万円少なかったから火炎瓶を投げられたのですよね。 https://twitter.com/granamoryoko18/status/1034943601162113024

マリィさんとべぇちゃん()@marieYK 9/2 14:33
この一色さんの連ツイは読んでほしい。いかにして自分たちがしたこともまるで被害者のように感じてしまうのか、それはなかなか説明に難しいのだが、えてしてそういう事になりやすいというのは意識しておいたほうがいいと思った。 https://twitter.com/ishikitokihiko/status/1036123660178710529

おしどり♀マコリーヌ@makomelo 9/2 14:53
日曜の寄席はどなたか省庁の方々いらしてたりして!と思ってたら、浅草演芸ホールには農水省の方が、上野鈴本演芸場には規制庁と経産省エネ庁の方が!取材してるおしどりしか知らん方々が「本当に芸人なの?」と観に来てくださいますw今日は客席に福島から避難された方、裁判の原告の方、社民党の方も

岩波書店@Iwanamishoten 9/2 12:00
1945年9月2日,全権重光葵・梅津美治郎が連合国に対する降伏文書に調印.アジア‐太平洋戦争は終結し,兵士たちは社会に戻ります.彼らが体験し,記憶として伝えようとした戦場とはどのようなものだったのでしょう.山田朗『兵士たちの戦場』? iwnm.jp/028371


中沢けい@kei_nakazawa 9/2 10:14
幕僚長の発言も虚偽だった。これ、自民党総裁選どころじゃないでしょう。内閣総辞職ものだ。
南スーダン陸自、被弾9カ所・弾頭25発 内部文書入手:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL8Y7XJGL8YUTIL062.html

おきなわ[魚]カルト〓基地[わーい(嬉しい顔)]?〓 bot@okinawacult2017 8/31 18:55
幸福の科学は、もはや「イタコ芸」などと笑って済ませて良い問題ではありません。明白に他人(しかも現在生きていて意思表明もできる普通の方)についての虚言を流し、排外的で極右思想を持っています。さらに信者を使って悪質な名誉毀損行為をくりかえす危険な宗教団体です。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防災訓練?恩返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。