SSブログ

恩返し [音楽]



2018年9月3日


新しくしたiPhoneであまり写真を撮っていないことに気づいた。
とりあえずおなじみの風景を一枚。
ああ、少し画面が大きくなっただけで、ずいぶん見やすくなってる。
ま、撮れた写真は変わらないが。
昨日の空です。

台風直前。
急に雨が強くなった。
確実に向かってきているなあ。
夕方最接近かしら。
その前にうちでケア担当者会議があるんだが、大丈夫かしら。
竜巻注意情報が出てる。
いやだな。

日曜日(9/2)の東京新聞、放送芸能面でのんちゃん(本名 能年玲奈)が大きく扱われていた。

東京新聞:「あまちゃん」から5年 いろいろあって、いろいろやってます

のんちゃん(本名 能年玲奈)の音楽活動に関する記事。
尊敬するのが清志郎さんだというので、実に筋がいいよな。
大物ミュージシャンたちがのんちゃん(本名 能年玲奈)応援しているのが不思議。

いや、不思議じゃないか。
大友良英さんが取材に答えている。

-----------------------------------------------
みんな「あまちゃん」のファンだったんだと思う。東日本大震災から2年後、窒息しそうな状況の中で、彼女が日本中を元気にしてくれた。だから、みんな恩返ししているんだと思う。
-----------------------------------------------

ああ、そうだったのか、恩返しか。
納得がいった。
あの時、あまちゃんに救われたんだ。
だから、のん(本名 能年玲奈)は特別な存在になった。
事務所のトラブルなんかも、遠くからハラハラして眺めていた。

のんちゃん(本名 能年玲奈)、がんばれ!





-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】男性は知っていることを言うが,女性は人を喜ばせることを言う.――ルソー『エミール』(下)☞ iwnm.jp/336223


47NEWS@47news 2:02
相模原障害者殺傷、責任能力あり 起訴後の精神鑑定も「人格障害」 bit.ly/2LTfZMq

ALL REVIEWS@allreviewsjp 9/3 12:38
本日放送予定の「100分de名著 @nhk_meicho 」はウンベルト・エーコの『薔薇の名前』。ALL REVIEWSではエーコの著作への書評を集めた特集ページを作ってみました。 allreviews.jp/author/3
 

鈴木 耕@kou_1970 9/3 10:51
つまり原発再稼働で電気が余るので、太陽光発電を止めてしまうということ。では、原発再稼働は不必要だったことにならないか。→ 九電が停止要求の可能性 原発再稼働も一因(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000006-asahi-soci @YahooNewsTopics

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9/3 17:37
安倍に楯突くのが、石破とか、中谷元とか、以前の自民党なら「右派」と呼ばれていた人々で、自称穏健派の野田聖子だの岸田文雄だのが何の役にも立たない状態に、自民党の末期感が漂う。

Hiroshi Makita Ph.D.@BB45_Colorado 9/2 19:52
このひとは、1000万Bq/Lのトリチウム含有水が飲めるそうだ。
さすがに体内でβ熱傷起こしそうだ。 https://twitter.com/kabusuki777/status/1035069506320646144

立川談四楼@Dgoutokuji 9/3 12:21
障害者雇用「国機関8割で水増し」だってさ。裁判所まで水増ししてたんだ。言ってることとやってることがまるで違うじゃないか。共生社会が聞いて呆れるよ。それでよく「2020パラリンピックを成功させましょう」などと言えたもんだ。自分達は適当な数字を並べ、国民には無償でボランティアやれってか!

岩波書店@Iwanamishoten 9/3 11:00
9/1日本経済新聞・読書面で,ウンベルト・エーコ『永遠のファシズム』( iwnm.jp/600388 )が紹介されました.☞ https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34831210R30C18A8MY6000/ 「21世紀世界を覆う不寛容さを予言したかのような内容」


47NEWS@47news 9/3 13:36
声優の麻生美代子さん死去 「サザエさん」の磯野フネ役 bit.ly/2oz0Oyw

金子勝@masaru_kaneko 9/3 8:05
【議論から逃げる】沖縄県知事選候補者の佐喜真淳氏の陣営は、沖縄県政記者クラブやマスコミ各社が主催する立候補予定者討論会への参加を拒否。デズニーは来なかったが、辺野古承認撤回はどうする?肝心な質問に答えない,答えられない。アベとそっくり。もしかしてデンデン?bit.ly/2oxpSWC

青空文庫新着情報@aozoranow 9/3 3:26
折口 信夫:文芸の力 時代の力: あゝ言ふ時代別けは、実はおもしろく思はぬのだが、一往は、世間に従うておいてよい。東山だの、桃山だの、と言ふ称へである。 この所謂東山時代・桃山時代、其に似た心持ちを、十分… ift.tt/2NJ9Hke 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 9/3 3:26
河野 常吉:コロポックル説の誤謬を論ず(下): 四 三派のアイヌ皆石器土器を使用せり 北千島アイヌは、其祖先が石器土器を使用せりと語るのみならず、玻璃瓶の破片を以て、石器を製造せんとせし事實も發見せられて… ift.tt/2NEhboo 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 9/3 3:26
河野 常吉:コロポックル説の誤謬を論ず(上): 一 アイヌに三派あり 本邦人類學上の一大疑問たるコロポックルは、アイヌの口碑に出でたるものなるか、アイヌには蝦夷本島アイヌ、樺太アイヌ、北千島アイヌの三派あ… ift.tt/2owNZER 青空文庫 #青空文庫
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塀の中へ君に捧げるラブ・ソング #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。