SSブログ

悪い猫め [ヒナのひるね、少年の夢]



2018年7月13日


13日の金曜日なんて別に関係ないわな。

なんだけど、昨日ちょっと事件が起きた。
おっ母さんの手を、ヒナが噛んだらしい。
その後、手がずいぶん腫れてしまったのだ。

一晩様子を見たのだが、腫れが引かない。
それで今朝近くの整形外科へおっ母さんを連れていった。
飲み薬と軟膏を処方してもらって終了。
まだ痛むようだ。

今更叱ってもも、何のことかわからんもんなあ。
おヒナはいつも通り淡々と時を過ごしている。





-----------------------------------------------
asuka ??@asuka_SGP 10:19
またバカやってるよ[げっそり]

こんなの支援じゃないです。
コンビニで売る商品を自衛隊で運ばせたようです。

まともな国なら無料で被災者に配るのが常識です[むかっ(怒り)]

日本政府ってカネの事しか考えてないんだよ?
本当にアホだわ…

[↓] https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1017570556806246400

東京新聞政治部@tokyoseijibu 9:37
豪雨被害への警告が出た5日以降の政権の主な動きを表にしてみました。5日の「宴会」の是非が議論になるのは、当然でしょう。東京新聞:豪雨対応「万全」だったか 野党は政権批判:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201807/CK2018071302000133.html

山口二郎@260yamaguchi 10:51
自民党の豪雨さなかの酒宴の件について、NHKも西村官房副長官が謝罪したと伝えたが、今後情報発信には気を付けたいというのが最後のセリフ。いったい何に謝っているのか。西村の本音はこっそり飲み会をやっていたらよかったということではないか。ふざけるな

田中龍作@tanakaryusaku 12:41
フリージャーナリストが権力の実態をあばくには、記者クラブの目を かい潜ら なければならなかった・・・
新記事 『安倍首相の「ヤラセ被災地訪問」 田中は記者クラブに見つからないように息を潜めた』 http://tanakaryusaku.jp/2018/07/00018489

太田昌国@OTAMASAKUNI 9:55
レイバーネット・ウェブ上の連載コラム「サザンクロス」は、月1回に減らしてもらいました。21回目は、オウム幹部一斉処刑の報を聞いて思うところ書きました。http://www.labornetjp.org/news/2018/0710ota

太田昌国@OTAMASAKUNI 10:02
「反天皇制運動Alert」の連載も98回目を迎えました。今回は、民族・植民地問題を再考するうえで重要な歴史的出来事がひしめき合う、百年前の1920年前後を振り返りながら、公開中の映画『菊とギロチン』(瀬々敬久監督)の重要性に触れました。http://www.jca.apc.org/gendai_blog/wordpress/?p=794

太田昌国@OTAMASAKUNI 9:50
現在発売中の『サンデー毎日』7月22日号、倉重篤郎氏の「サンデー時評」が扱うのは拉致問題。安倍政権がこの問題を解決できないでいる「元凶」は何かと問い、ナショナリズムを煽るなかれ、と主張。倉重氏のインタビューを受けた私の発言が、正確に、詳しく紹介されています。黒子・田中均氏の発言も。

平田義久 7/6新曲『夜がはじまる』公開@yoshihisahirata 8:38
むかし立川談志が〝金持ちにはバカでも大金払うなら表から入学させて、勉強したいのに貧乏な人にこそタダでこっこり裏口入学させてやればいいんだ〟って言ってたのを思い出す

東京医大が裏口入学リスト…受験生や親の名前 http://www.yomiuri.co.jp/national/20180712-OYT1T50124.html

滝季山影一@8/12西よ19b@ETakiyam 8:04
真っ当な内容のツイート、しかしこの後に続いている「世耕が言うべきだったことは…」という書き込みへの最初のリプが
「世耕『さん』でしょ?」
…こわっ! 臣民こわすぎ! 大臣ていうのは俺たちのバイト先の店長かなんかなのか? https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1017229794025484288

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】蛇のように賢く,鳩のように純真であれ.――『新約聖書 福音書』? iwnm.jp/338031


maritake@maritake1 0:56
これではまるでドラマの撮影。
結局、安倍さんは「やってる」ポーズを取らせるためだけに被災地を訪問しているに過ぎない。
支持率維持するために。

殆どのメディアは、この茶番に付き合って後方支援してる訳。

#西日本豪雨被害
#安倍さんは被災地に冷たい https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1017269737410068480

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 7/12 22:39
立憲デモクラシーの会呼びかけ人のうち8名による執筆です。明日7月13日発売開始とのこと、よろしくお願いします。私は「改憲派とはどういう人々か」というテーマを扱いました。 pic.twitter.com/nyt1NoJRIS

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のぬけがら 2018風にさらわれた恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。