SSブログ

風にさらわれた恋 [音楽]



2018年7月14日


アマゾンのポイントを使い忘れていた。
何か買っておこう。

うーん。
ブックマークから、リンダ・ロンシュタットのボックスセットを選ぶ。

Linda Ronstadt (Original Album Series)

初期のアルバム5枚がセットでこれは安いな。
P.K.ディックはリンダの歌が大好きで、DJやってるころ番組でかけまくってたそうで。
ニール・ヤングとっつぁんの「孤独の旅路(Heart of Gold)」でバックコーラスに入ってたんだな。
パーキンソン病だと聞いたけど、その後どうなったんだろう。

残念なのはジャケットがCDサイズだということ。
あたりまえだけど。
そういや、カーリー・サイモンさん。
あ、お元気そう。
あのまま齢食った感じ。

幻泉館日録:ノーブラ #2

幻泉館日録:蘇州夜曲

幻泉館日録:ノーブラ


 


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 16:00
明治4年7月14日,廃藩置県の詔書が発布されました.全国の藩を廃して3府302県とし,同年末には3府72県に統合します.坂野潤治『近代日本の国家構想』は,廃藩置県から「明治14年の政変」に至る十年間を近代日本の「立国過程」と位置づけます.☞ iwnm.jp/600228


岩波書店@Iwanamishoten 12:00
1789年7月14日,フランス革命勃発.「自由・平等・友愛」の理念などが現代社会に強い影響を残す一方,数知れぬ尊い命を断頭台へと葬った暗い影も.遅塚忠躬『フランス革命』は,その明暗を捉えた名著です.サブタイトルが象徴的ですね.☞ iwnm.jp/500295


47NEWS@47news 10:22
もんじゅ、燃料取り出し設備に不具合 bit.ly/2JmgH3e

Shinichi Morinaga@Moritan717 9:11
@T_oogami @rokoroko0919 自衛隊が無償の食料を避難所に運ぶのを賛美するなら分かるが、コンビニ業者の下請けをやらせといて、安倍政権のおかげと言うのは頭がおかしいんじゃないかと思う。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 7:08
Retweeted Mighty Jack (@Mightyjack1):

「自衛隊がコンビニ商品をトラック輸送したのは初めて」

そりゃ初めてだろうよ。
自衛隊が私企業の物流の援助するなんてな。

災害時でも「金払って自分で買え」ですか。。。

すげえな、安倍総理のリーダーシップ(口から泡 https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1017570556806246400

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】死刑台はもろもろの革命から転覆されていない唯一の建物である.――ユーゴー『死刑囚最後の日』☞ iwnm.jp/325318


横川圭希@keiki22 0:11
チグハグとかいうレベルじゃ無いんだよ。初動の自衛隊にしかいけない場所が多数の時になにも動かず、本当はきめ細かい地元の対応を支援する必要がある時に地元を一番知ってる議員たちを国会に張り付けてさ、次から次へと後手後手になってる事を認めろよ。これからも人の命がかかってるんだぜ?

Mighty Jack@Mightyjack1 7/13 21:43
@kakitama ローソンの筆頭株主は三菱商事。。。

安倍晋三の兄は三菱商事執行役員。。。

大神@肉球新党@T_oogami 7/13 22:58
家や財産を失っている人も多々いるであろう豪雨被災者達に対し、

「食料や日用品が欲しければコンビニへ行って金を払え」

とは安倍政権はどこまで非人道的なのか。
また災害への対応にあたる自衛隊をわざわざ私企業の商品輸送に使っているが、それに必要なコストは我々国民の税金で賄われるんだぞ。 pic.twitter.com/u1IxAwhMfO

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:35
公選法違反:おにぎり配布市議書類送検 安倍首相演説時に bit.ly/2NMPudy

Nemesisネメシス@zodiac0088 7/13 22:07
ヒゲはバカだからこれをドヤ顔で引用RTしてるけどコンビニ業者の輸送を自衛隊が手伝うのは災害というドサクサに紛れても違法 https://twitter.com/kantei/status/1017560612484739073
#安倍晋三 のお友達案件と思われるがアベは毎晩税金で飲み食いしてるのに被災者には物資を支給せず買わせるってどんな地獄だよ。税金払う意味ない

千太郎@kaoru_sentagumi 7/13 21:11
自衛隊を使ってコンビニで売る商品を運搬?
安倍さん、自衛隊をこんなことに使わないでほしい。
自衛隊なら孤立している集落や島へ支援物資を運んでほしい。
なんかどんどんおかしなことになってきてるね。
これって全部、安倍さんの指示ですか?

ANTIFA大阪@antifa_osk 7/13 21:25
コンビニには並べるが、あくまで商品として。金に余裕のある人ばかりではない。
被災してただでさえ疲弊し、家の修復や車の損害に将来への不安を抱え、あるいは遺族となって葬式の費用や段取りに暗澹としている人もいるだろう。

被災者への思いやりなどこれっぽっちもない。 https://twitter.com/kantei/status/1017560612484739073
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪い猫め最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。