SSブログ

HINOMARU #2 [日常雑記]


2015年1月2日


結局開幕戦は最後まで観てしまった。
いやあ、サウジアラビアがこれだけやられるとは思わなかった。
ショックだ。

サッカーおやじ会が実に楽しい。
ぐだぐだぐだぐだ。

これから毎晩三試合か。
録画しまくって、どうしたって睡眠不足になるぜ。
というか、すでに睡眠不足。

おお、午前3時からポルトガル×スペインか。
生では無理だな。
今夜9時からのエジプト×ウルグアイはフジテレビ系列の中継か。
残念。

日本戦はなるべくたくさん見たいものだが、3試合で終わるのかなあ。

Twitterで「日の丸が嫌いなら日本から出て行け」と流れてきてびっくり。
どういう流れかと思ったら、例のRADWIMPSの歌だった。
なぜあの歌が攻撃されるのか、本当にわからない若者が結構いるらしい。
ひどいものだ。

幻泉館日録:HINOMARU

YouTube: 国旗はためく下に/泉谷しげる


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 13:16
玄海4号機16日午前再稼働と九州電力 bit.ly/2HP4IKX

やんばるぐらし@辺野古新基地反対☆高江をまもれ@yanbarugurashi 6/14 18:28
中身ペラッペラの大日本帝国称揚雰囲気愛国ソングを軽い気持ちで世に出して、批判されたら「傷つけた人たちごめんなさい」と的外れな謝罪して、その直後のライブで「国を愛して何が悪いんですかー!」と頓珍漢な開き直りを叫ぶ。

だっさ…。

藤原直哉@naoyafujiwara 6/14 21:07
高プロでまたインチキ! 加藤勝信厚労相は架空の聞き取り調査をでっち上げ「私が企業に訪問しいろいろニーズを聞いた」と大嘘答弁 http://lite-ra.com/2018/06/post-4067.html

はるみ@harumi19762015 8:30
官僚の睡眠時間を心配するフリをして山本太郎叩きをする人。(まさかの本人降臨で撃沈笑)
官僚がそんなに心配なら、安倍さんの嘘に合わせるために公文書改ざんさせられて毎日嘘つかされて、職を失い死まで選んだ官僚や公務員がいるんだけど、そこまで思いは馳せないの?バカなの? https://twitter.com/student_lawjpn/status/1007071307052150785

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人間というものは,ふだんから目の前にあるものよりも,過ぎ去ったもの,なくなったものに,あやしいまでの愛着を持つものである.――『朝鮮短篇小説選』(下)兪鎮午「滄浪亭の記」? iwnm.jp/320742


青空文庫新着情報@aozoranow 3:28
江戸川 乱歩:魔法人形: 腹話術 小学校六年生の宮本ミドリちゃんと、五年生の甲野ルミちゃんとが、学校の帰りに手をひきあって、赤坂見附の近くの公園にはいっていきました。その公園は、学校とふたりの家とのまん中… ift.tt/2HOdzfS 青空文庫 #青空文庫

モリリン@moririn_main 6/14 12:09
RAD野田、HINOMARU演奏後の『自分の生まれた国が好きで何が悪い!』の絶叫。
RADライブ会場でのデモ予告でサヨクへの批判が高まり、自分達が有利だと思ったからこんな発言したんじゃないの?
何ていうか凄い姑息な感じがするんだよね。
この前の謝罪が嘘八百なのも最低。
ダメだわRADWIMPS。

異邦人@Beriozka1917 6/14 22:03
経団連が国立大学の数に文句を付けているようだが、そもそも専門知識を学ぶ学生の時間を就職活動で潰し、産学連携などで大学を産業の下部構造に作りかえようとしているような、大学教育の破壊者は黙っていて頂きたい。政治を介して教育の質を下げ、知的向上の機会を阻害しているのは他ならぬ財界。

小田嶋隆@tako_ashi 6/14 22:54
NHKのW杯直前特番をちょっと見てたんだけど、どうしてこういう番組に笑いを求めるのか真剣に意味がわからなかったのでスイッチを切った。いや、ところどころで芸人がジョークはさむ程度だったら我慢してもいいんだよ。でも、キャストから構成からナレーションから、まるっきり演芸番組でした

田中龍作@tanakaryusaku 6/14 22:22
使用済み核燃料からウランとプルトニウムを抽出して、新たな核燃料を作り出す ― できもしないマジックなのだが、国を挙げて「できる」と言い続けてきた・・・
新記事『【青森県六ケ所村・村長選挙】常設トイレにしてはならない 核再処理工場の壮大なマヤカシに挑む医師』http://tanakaryusaku.jp/2018/06/00018309
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫が行方不明ビールを飲むんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。