SSブログ

猫が行方不明 [ヒナのひるね、少年の夢]



2018年6月14日


朝のドタバタが終わって、ふっと息をつく。
あれ?
ヒナがいない?

風を通そうと少し窓が開けてある。
ヒナは通れない幅だよな。
一応確認しに行く。

ゴミを出す時に玄関を開けっぱなしにしたか?
いや、すぐ閉めた。
以前立ち往生していたあたりまで、一応見に行く。

家の中にいるのなら大丈夫だよな……あ、いた。
おっ母さんの布団の中、隅の方で小さくなっていた。
なんだ。
引っ張り出したところが上の写真です。
むっとしている。

コンビニで電気料金を払いに行って、「ナンバー」を見かけたので買ってしまう。
「954・955・956」と奇妙な号数になっている。
どうもいまひとつ心の中で盛り上がりに欠けるので、えいえいと、力を入れてみた。
今夜は開幕戦だぜ。





-----------------------------------------------
町山智浩@TomoMachi 15:00
@hito_oto0816 「生まれた国が好きなだけ」ならわざわざ「御霊」などの軍国主義と結びつく言葉を使う必要ないし、それでいて「戦時中と結びつけられると予想してなかった」と言うのは明らかに嘘だし、実際、予想したとおり批判されたとツイートして消してるし、謝罪しておいてファンには「何が悪い」と開き直るし。

町山智浩@TomoMachi 13:29
じゃあ、謝罪なんかしなきゃよかったのに。 https://twitter.com/sharenewsjapan/status/1007071069579034624

カズマ@kinokotras 12:15
【悲報】RADWIMPS抗議デモの開催者、元ネトウヨアカウントだった事がバレる https://twitter.com/nickname_you/status/1007088399545585665

きっこ@kikko_no_blog 15:28
「北朝鮮との対話は無意味だ」→「北朝鮮と直接対話で拉致解決を目指す」という安倍晋三のクルリンパぶりを見て、「米国抜きのTPPは無意味だ」→「米国抜きのTPPを締結」がオーバーラップした。生まれながらの大嘘つき安倍晋三にとって前言撤回は嘘のうちにも入らないようだ。

津田大介@tsuda 15:00
①HINOMARU発表
②「特定の思想はまったくない」とツイート
③謝罪
④ライブで演奏後「自分の生まれた国を好きで何が悪い!」と叫ぶ

こうなると謝罪の必要なかったし「特定の思想はまったくない」なんて言い訳もいらなかったのでは。あとは堂々とできなかった理由を他者に求めないでもらいたいかな。

ますやま@askrec 6/13 23:09
「サヨクをからかうとウケる」という手応えを持ってマッカーシズムに加担するひとびと、ただの権力の走狗ですね。

野良猫ゴーゴー@noraneko_go_go 12:29
東京電力は「福島第二原発の廃炉を検討する」と威張ってるけど、廃炉費用は新規原発建設の為に流用しちゃっているんだけどね。事業主体は違うけど、茨城の核再処理施設を解体するにも70年かけて1兆円の税金を投入するよ。原発はコスト安のエネルギーと思っている人は、まだいるのかニャ (^・o・^)ノ?

中沢けい@kei_nakazawa 8:54
森友・加計事件。賄賂もとらずに、国のお金や資産を個人的な人間関係のおともだちにばらまくなんて、議会ができる以前の王様や殿様がやっていたことだ。ここまでくると首相の背任事件として追及してもいいんじゃないかな。

47NEWS@47news 10:28
福島第2原発廃炉検討と東電社長 bit.ly/2JChzGb

ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)@nauchan0626 8:40
RADWIMPSのあの歌について一言。この国を愛しているという気持ちを訴えるのになぜ「御国の御霊」などという語句をわざわざ使わなければならないのだろう、と嫌な感じを受けてしまいます。この国で「愛国心」を強く発露すると、どうしても「大日本帝国」に接触してしまう嫌らしさを感じるのです。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人間は自由なものとして生まれた,しかもいたるところで鎖につながれている.自分が他人の主人であると思っているようなものも,実はその人々以上にドレイなのだ.――ルソー『社会契約論』☞ iwnm.jp/336233


青空文庫新着情報@aozoranow 6/13 3:23
佐藤 春夫:尊重すべき困つた代物 ――太宰治に就て――: 「青い花」に出てゐた一見童話風の、しかしその内部には近代人の自己分裂と精神薄弱の自己反省を伴つた現実感を、風の如く、さりげなくしみじみと漂はせて骨… ift.tt/2JxfnzN 青空文庫 #青空文庫

チーちゃん@chilcochiko0121 6/13 23:04
@iwakamiyasumi 岩田明子がG7で安倍は調整役で引っ張りだこだって!蚊帳の外が何で引っ張りだこなんだよ!NHKよ!嘘ばかり言う岩田明子を何でいつまで出してるんだ!岩田明子が出るとチャンネルを変える! pic.twitter.com/Y5hutfmtt5

菅野完事務所@officeSugano 6/13 20:49
いまメルマガ読者向けに解説文書かいてて難渋してんだけど、もう森友事件て「八億の土地が一億になった不当廉売事件」「その実態を隠すために公文書が改竄された事件」ってレベルじゃなくて、「なぜが国有地を不当廉売した後に、銀行から学園への10億円ほどの融資に国が裏書きした事件」になったのよ

Ryu-ron@RyuRz733375 6/13 16:39
この記事の最後の大事な部分があまり拡散されてなかったですね。

「今や、愛媛県は内々の話が出来ない県だとレッテルを貼られ、職員が中央官庁に陳情に行っても誰も会ってくれません」

霞が関のいじめに遭ってる。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180608-00543290-shincho-pol @YahooNewsTopics

toriiyoshiki@toriiyoshiki 6/13 1:04
要するに、安倍晋三は政権維持という極めてドメスティックな、しかも自分都合の理由で「北朝鮮の脅威」を煽り続けてきた。その結果、米朝和解という世界史的な変化のなかで何の役割を果たせず、蚊帳の外に置いてけぼりを喰った(のみならず、金は出せと言われている)。外交的敗北以外の何物でもない。

名もなき投資家(一般市民・立憲主義)@value_investors 6/13 13:33
NHKの岩田明子解説員
嘘つかないように! pic.twitter.com/6LcrDvjGe1

marmalade@marmalade_cakes 6/12 21:33
岩田明子氏の無理な擁護と解説が一日流れると、社会部をはじめ制作スタッフの必死の頑張りや今までのスクープが帳消しとなり、NHK全体がコテンパに批判される事がよくわかりました。
圧力に負けじと抗う人達が、気の毒。頑張って欲しいなぁ。

町山智浩@TomoMachi 6/13 12:47
ひでえ歌詞だなと言ったら、なんで言論の自由を奪うことになるのか。 https://twitter.com/kinazumi/status/1006743348718137346
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。