SSブログ

淋しい夜にはギターをひこう [音楽]



2018年6月12日


ああ、代表のキャンプ地、カザンなのか。
ゴーリキーしか思い浮かばないけれど。

私の大学

エンケンさんの『KENJI』が届いた。
廉価盤、1,000円CDなのがうれしい。

復刻CDって、これぐらいの価格が適正だよん。
邦盤は高すぎる。

初めて聴くアルバムかと思っていたら、聴いたことあるみたいだ。
ずっと昔……。
1974年のアルバムか。
たぶん数年経ってから聴いたんだと思う。

UNIVERSAL MUSIC JAPAN:入手困難盤復活!! 再評価されるニッポンの名作1000





-----------------------------------------------
幻泉館主人☮@gensenkan99 17:03
[ネットゲリラ] 安倍統一協会 http://my.shadowcity.jp/2018/06/post-13399.html
#安倍晋三

りょう 료 Ryow@midgenasia 6/12 1:16
これ、書いておいたほうがいいと思うんだけど…RADWIMPS野田さんの「釈明」、日本語だと「日本人」のところが英語だと「the people living in Japan」になってるんだよね。悪質な言い換え。「国民」を「people」と対置した昭和天皇の最終勅令を真っ先に想起した。知らんけど、狙ってたら末恐ろしい。 https://twitter.com/YojiNoda1/status/1006056258212786176

毎日新聞写真部@mainichiphoto 6/12 14:43
歴史的な会談となった米朝首脳会談。鶴橋で、生野で、大久保で、学校で、在日コリアンの人たちが見守りました。写真特集で goo.gl/zy9WxX pic.twitter.com/asMiv0mXkY

mipoko@mipoko611 6/12 10:04
RADWIMPS野田洋次郎、軍国歌と批判浴びた「HINOMARU」の歌詞巡って謝罪 kai-you.net/article/54389
〈「傷ついた人達、すみませんでした」と謝罪〉
ほら出たよ。「謝らない謝罪」が。誰も傷ついてねーよ。大人として歴史にも未来にも無責任だから怒られたんだよ。

小田嶋隆@tako_ashi 6/12 22:21
二国間の首脳会談で、第三国による経済支援を約束した大統領がかつていただろうか? しかも自国はカネを出さないという。とすると、カネを出すことになる第三国は属国なのか? https://twitter.com/47news/status/1006464894340747264

沖縄タイムス@theokinawatimes 6/12 17:11
今井絵理子議員 RADWIMPS野田洋次郎に助け舟を出すも炎上 https://this.kiji.is/379179610811679841?c=234163939095676408 #今井絵理子

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 6/12 18:43
【速報中】米朝首脳会談を終えたトランプ大統領が会見し、「二国間の新たな歴史を始め、新たな章を書く準備ができた」と話しました。一方、北朝鮮の非核化にかかる費用については、「韓国と日本が払う」としました。 https://www.asahi.com/articles/ASL6D4J2VL6DUHBI02J.html

澤田愛子@aiko33151709 6/12 19:08
拡散:岩田さん、これ以上の虚偽情報(フェイク)を日本国民に流すのはやめませんか。私はフェイクを流し続けるNHK報道を一切見ないので、ずっとCNNとBBCを見ていましたが、様々な解説者が今日のサミットでコメントをしています。が、安倍首相の名前など一度も出てきません。国民を騙さないでほしい。

金子勝@masaru_kaneko 6/12 18:26
【信用できるか】アベの変わり身が一番信用されない。昨夏、Jアラートを鳴らしまくり、「最大限の圧力」を叫び、攻撃的兵器を買い、改憲に利用し、トランプが会談中止を言ったら「世界でたった一カ国」だけ支持したのに、トランプに言われると、コロッと対話路線を言い出す。いい加減すぎる。

JapanDocs@jdocs 6/12 17:17
【テレビ】6/12(火)BSプレ 21時
分岐点「その時、市民は軍と闘った-韓国の夜明け 光州事件」
1980年5月18日、韓国の光州で市民と軍が衝突した。その時、孤立した街でいったい何が起きたのか。韓国に「民主化」の夜明けをもたらした光州事件、衝撃の真実。
再6/18(月)23時45分 pic.twitter.com/LLzO5TjHgi

きむらとも@kimuratomo 6/12 12:04
【爆】山本太郎議員『いわゆる「道徳」に関する質問主意書』
安倍政権は「道徳科」で「うそをついたりごまかしをしたりしないで」「過ちは素直に改め」「誠実に」と小学生に求めているが、安倍内閣の虚偽答弁や公文書改竄は、この「うそやごまかし」に当てはまらないのか?さぁ"誠実に"答弁されたい。 pic.twitter.com/GhzydrwHM6

47NEWS@47news 6/12 16:05
速報:複数のメディアによると、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は共同声明で朝鮮半島の完全非核化を約束。 bit.ly/2l4dFqT

47NEWS@47news 6/12 16:09
静岡の女性遺棄、40代男を逮捕 監禁容疑で県警 bit.ly/2Jtl1CV

m TAKANO@mt3678mt 6/12 15:57
本当に。寿司トモが広めた「外交の安倍」が、とんでもないでっち上げであることが明らかではないか。外交のガイは「害」と表記すべきだろう。安倍“害交”によって損なわれた国益は計り知れない。 https://twitter.com/ichida_t/status/1006167444400979969

毎日新聞@mainichi 6/12 11:10
シンガー・ソングライターの #森田童子 さんが4月24日に心不全で死去しました。65歳でした。 https://mainichi.jp/articles/20180612/k00/00e/040/200000c

平野悠@yu_hirano 6/12 12:39
ロフト席亭、平野悠の何でも見てやろう : <伝説の森田童子の死> http://blog.livedoor.jp/yu_hirano/archives/1920371.html

吉岡 平@日々是口実w@torinakisa 6/11 8:51
新幹線刺殺犯の本棚が晒された(賭けてもいいがマスコミはアニメ関係のグッズを期待していた)大量にあったのは塩野七海先生の著書 でもマスコミは「塩野七海を読んでいたからあんな事件を起こした」とは絶対に報道しない(言いたいこと伝わるかな?)

FMN@FMN_S_F 6/12 13:35
これ、本当?本当ならもう「報道」機関じゃないな。「広報」ですらない。嘘の事実と歴史を積み重ねる大政翼賛だ。 https://twitter.com/gonshoken2012/status/1006386867690848257

がおジン@gaoxing912 6/12 9:41
さっきNHKをボーッと見てたら、
トランプ大統領にシンガポールを勧めたのは安倍首相とか言ってて笑った
誰かと思ったら岩田明子さんだった
本当かよすごいな安倍ちゃん()

tama nekono@tomcat2013 6/12 9:34
NHKの「米朝首脳会談」特集で岩田明子が「会談場所がシンガポールになったのは安倍首相のトランプへの進言による」と本当か嘘かわからないないことを言っておった。クズの存在をアピールする岩田はクズ。出演させるNHKもクズ。

小田嶋隆@tako_ashi 6/12 11:48
「どんな労働条件を求められているのであれ、退職する自由があるのだから問題はない」→「退職していないのはあらゆる労働条件を呑むという意思表示のあらわれだ」→「労働者は辞める限界まで使い倒してもかまわない」……という感じかな https://twitter.com/CybershotTad/status/1006209839125524480

芽瑠璃堂トピック@merurido 6/12 8:55
ULTRA-VYBE presents 名盤1000円シリーズ全211タイトル ift.tt/2Mgu5J0 #芽瑠璃堂

青木 俊@AokiTonko 6/11 15:31
あたかも裁判官の偏向性を否定するかのような提灯記事。今回の判決はDNA鑑定の第一人者である本田筑波大教授の鑑定結果を否定するための政治判決だ。なぜなら、本田鑑定を認めると、すでに死刑が執行された飯塚事件の無罪に繋がりかねないからだ。 https://twitter.com/asahi/status/1006056952902766592

ガイチ@gaitifuji 6/11 19:12
つまり、何かね。自分らの組織が犯した過去の過ちを認めたくないがゆえに、袴田さんの死を待っているのかね、高裁は。こんな酷い話あるか。この欺瞞に満ちた決定を下した裁判長の名前は大島隆明。この名前、絶対に忘れない https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1006040314656612352

青空文庫新着情報@aozoranow 6/12 3:25
大石 喜幸:嵐の中で ――伊井千歳に贈る――: 嵐は今日も街々をかけずりまわっている 君は一度でもこの嵐の原因について 考えたことがあるんですか それよりも もっと もっと 大きい嵐について もっと現実的… ift.tt/2Jtcb8a 青空文庫 #青空文庫

dayo@dztp 6/11 10:52
是枝監督を叩いている政治家の伊藤純子。外国人の多い伊勢崎の市議ってのがまたなあ...間違いなく移民ヘイトとかで票集めてんだろうなと思って調べたらビンゴもビンゴ。超悪質。 http://blog.livedoor.jp/junks1/archives/50236050.html

安冨歩(やすとみ あゆみ)@anmintei 6/12 0:34
@takeuchieiko11 「選挙は勝たなきゃダメなのよ」という考えが間違っていることを証明することが、今回の目的です。

選挙によって社会を変えることが可能であることを示すのが、最大の目的です。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/12 0:52
森田童子ドキュメント『夜行』
(『青春の日本列島~森田童子 ラストワルツ』東京12チャンネル/1980) https://youtu.be/tyS0CkPMPxo
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:遠藤賢司
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グッドバイ猫が行方不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。