SSブログ

父の日ヱビス [飲み食い]



2018年5月21日


おヒナの具合が少し悪い。
後ろ足を引きずっている。
どうも足の付け根をやけにぺろぺろ舐めるなと思っていたのだが、痛かったんだろうな。

トイレもうまく使えないので、私は朝からきれいに片付けるのに忙しかった。
23歳だものなあ、要介護になっったっておかしくない。
幸い食欲はあるので、回復をじっと待つ。

ふと、おっ母さんの身代わりをしてくれてるのかと思った。
いやいや、おっ母さんの方も油断はできない。
急に暑くなったり、寒くなったり、それがいちばん恐い。

父の日向けのエビスビールセットを見つけた。
あら、いいじゃない。
うちには父という存在はないのだが、こういうの自分で買ってもかまわんよなあ。





-----------------------------------------------
兵頭正俊@hyodo_masatoshi 9:29
黒田も安倍も経済の専門家ではありません。経済がわからないまま地位に就き、米国を中心とした世界の富裕層に国税を献上し、そのツケを増税でさらに吸い上げようとしているのです。黒田、安倍とも長い間、やっているのは、失敗のひどさに後継者が出てこないこともあります。blogos.com/article/298439/

中沢けい@kei_nakazawa 6:51
「朝鮮半島は日本の植民地ではなかった」発言。だいぶ前からネトウヨは繰り返していた。結局、こういう発言は日本国(大日本帝国じゃなくって)の建国の歴史と敗戦国の国際社会への復帰の歴史がまるで分っていないから出てくる。日本国はどう作られたか、国際社会へどう復帰したのかを無視する発言。

岩波書店@Iwanamishoten 8:01
【今日の名言】我々が空想で描いて見る世界よりも,隠れた現実の方が遥かに物深い.――柳田国男『遠野物語・山の人生』☞ iwnm.jp/meigen


amass@amass_jp 5:46
かまやつひろし&井上堯之が出演したBSフジ『HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説』(初回:2005年)が再放送決定。5月26日深夜放送。ザ・スパイダース時代の驚くべきエピソードやその楽曲の成り立ちなどを明かす。隠れた名曲4曲も演奏 amass.jp/105270/

町山智浩@TomoMachi 5/20 13:40
こういうバカげた嘘に怒って、岡本喜八監督は『肉弾』を作ったのだ。 https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/997309027368353795


Simon_Sin@Simon_Sin 5/20 23:43
どうしても日本の植民地と欧米諸国の植民地を違うものだと言いたい人がいらっしゃるようですが、宗主国が儲けるために植民地にインフラ投資をするのは日本も欧米も変わりません。鉄道も引きますし、現地人を下級官僚にするために学校も作ります。その構造には日本も欧米も全く違いはないのですよ。 https://twitter.com/neokey_/status/998211580486561792

Karyn NISHI-POUPEE@karyn_poupee 5/20 10:09
普段は、日本人が海外で賞を受けたら、菅官房長官か安部総理本人が褒めるけど、カンヌ映画祭でPalme d'Orを得た是枝監督は政府に褒められるのか? pic.twitter.com/AHp9CtJmRa

九郎政宗@claw2003 5/20 10:10
▼是枝裕和カンヌ国際映画祭最高賞  news.yahoo.co.jp/pickup/6283120

普通の日本人「ニッポンスゴイ!w」

≫是枝監督「日本の政府は貧困層を助けず失敗者の烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の家族がその代表例だ」itest.5ch.net/test/read.cgi/…

普通の日本人「キイイイイ」
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Radikoの迷子いいねと君が言ったから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。