SSブログ

特集 ボブ・ディラン [ボブ・ディラン]






特集がボブ・ディランだというので、「rockin'on」を買った。
「決定版3万字インタビュー」だそうです。
フジロックに来るんだな。
うーん、行けないだろうなあ。

ニール・ヤングの最新インタビューもあり。
どうしようかなと思っていたので、これがあったんで買ってしまったのかもね。

ロッキングオン 2018年 06 月号 [雑誌]


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 15:15
前川前次官の尋問認めず 朝鮮学校の無償化訴訟、福岡地裁 bit.ly/2wq48D6

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 16:55
加計学園獣医学部新設をめぐる注目の参考人招致で、柳瀬元秘書官が学園関係者と官邸で3回会ったこと、加計孝太郎理事長とは安倍首相の別荘で顔を合わせ、BBQやゴルフに興じていたことが明らかになりました。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 pic.twitter.com/b1umeyNMiX

こたつぬこ@sangituyama 16:46
「4月27日の南北首脳会談で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長に日本人の拉致問題を提起した際、金委員長が「なぜ、日本は直接言ってこないのか」と語っていたことが、FNNの取材で明らかになった」 https://www.fnn.jp/posts/00391688CX

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
5/5朝日新聞・読書面に,細見和之『「投壜通信」の詩人たち』( iwnm.jp/061255 )の書評(齋藤純一さん)が掲載されました.☞ http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2018050500010.html 「災厄のただなかで書かれた詩の解釈においてとりわけ精彩を放つ」


青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
泉 芳朗:生地売り: ロシヤ人の生地売りは山間の一軒家に宿ってゐた 「生地 日本 ウレナイ ヨカ ヨカ」 無論誰にも面と向かって語ったのではないけれど私は只一語聞いた胸に幾回となく生地売りの言葉をくりかへ… ift.tt/2I59qt2 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 5/9 3:21
岡本 かの子:五月の朝の花: ものものしい桜が散った。 だだっぴろく……うんと手足を空に延ばした春の桜が、しゃんら、しゃらしゃらとどこかへ飛んで行ってしまった。 空がからっと一たん明るくなった。 しんとし… ift.tt/2K0xXvN 青空文庫 #青空文庫

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】母国に帰る敵軍はひき止めてはならず,包囲した敵軍には必らず逃げ口をあけておき,進退きわまった敵をあまり追いつめてはならない.――『孫子』☞ iwnm.jp/332071


金子勝@masaru_kaneko 5:57
【アベネツゾウ政権の転落に次ぐ転落】サガワが「ない」とした森友文書がさらに500枚の財務省?加計で柳瀬元首相秘書官とあったのは獣医学部長?東芝のアメリカ原発破綻の後は、三菱重工トルコ原発の「永遠の調査」、日立英国原発の「債務保証の債務保証」?三代目が潰す日本です。

田中龍作@tanakaryusaku 3:54
Jアラートとは全く違う。安倍政権のように危機感を演出しなくとも、実際に緊張状態にある国では、人々が自費でシェルターを設ける・・・
新記事 『【レバノン・シリア国境発】臨戦態勢のイスラエル軍 住民は自宅にシェルター』 http://tanakaryusaku.jp/2018/05/00018097

東京新聞 原発取材班@kochigen2017 5/9 17:11
関西電力は9日午後5時、大飯原発4号機(福井県おおい町)を再稼働させました。大飯3号機は運転中で、約13キロ離れた高浜3、4号機も稼働中。関電の原発はほかに20年の運転延長が認められた美浜3号機、高浜1、2号機も再稼働の前提となる新規制基準に適合済みです。 pic.twitter.com/iJ4h44gPaZ


中沢けい@kei_nakazawa 5/9 18:18
「うかつ」で済む話ではありません。国会議員への将校の暴言も過小評価。いったいどうなっているんだ。
自衛隊にOB組織が改憲署名呼びかけ「うかつだった」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000068-asahi-pol
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。