SSブログ

ムーミンがやってくる! [わが町]



2018年5月9日


ついに「ムーミンがやってくる!」そうです。
ミイが来たのは1月か。
スナフキンは去年。
ずいぶん時間がかかったねえ。

半世紀近く前にテレビアニメでやっていたムーミンには色があったように思うんだが。
そうそう、東京ムービー版と虫プロ版、ちょっと形が違うんだよね。

アガサ・クリスP(papena)のブロマガ:昭和版ムーミン解説 (旧ムーミン虫プロ制作分について)

幻泉館日録:ミイがやってくる!





-----------------------------------------------
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 17:17
【政治】野党議員に暴言を吐いた3等空佐は大甘処分で、自衛官OB団体が改憲運動に全面協力していたことも判明。安倍政権の下で自衛隊が暴走し始めています。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228685 #日刊ゲンダイDIGITAL

47NEWS@47news 16:16
大飯原発4号機、再稼働へ 新基準下、5原発8基目 bit.ly/2I6BM1V

Hiroyuki Toda@mai7star 5/8 23:20
つまり、自衛官は否認すれば何を言っても懲戒の対象としない。という前例を作ったわけだ。ちょっとした軍事独裁政権もびっくり。 | 野党議員罵声で訓戒処分に 防衛省:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30212760Y8A500C1PP8000/

幻泉館主人☮@gensenkan99 10:27
伊方原発3号機1次冷却水漏れ|NHK 愛媛のニュース http://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20180509/0000970.html
#原発

ぶっちゃけ丸@butchakemaru 0:12
その札びらはさ、国民のお金なんだよ。
生活保護を削った分のお金なんだよ。
保育園を造るはずのお金だったんだよ。
介護の為に使われるはずのお金だったんだよ。
大学の研究に使われるはずのお金だったんだよ。
耳そろえて返せ、泥棒総理。 https://twitter.com/rappresagliamth/status/993784899051098112

deepthroat@gloomynews 0:34
ミャンマー軍によるロヒンギャ虐殺の証拠映像。村に放火した兵士らは児童や幼児を燃えさかる炎に放り込み焼き殺した...虐殺から逃れた人々の目撃証言。米PBSがドキュメンタリーで放送。 https://twitter.com/frontlinepbs/status/993609788272635905

早川タダノリ@hayakawa2600 0:34
昨日の日本農業新聞の良記事。:「あやさんは働き者だった。19歳で嫁ぎ、農業をしながら子ども6人を育てた。農作業の合間には近くの小川で喉の渇きを潤すのが習慣だった」イタイイタイ病 50年 悲しい記憶 風化させぬ 地元農家語り部に 富山市・柞山八郎さん agrinews.co.jp/p44008.html「

田中龍作@tanakaryusaku 0:12
国連が破壊現場に来たが記録を録るだけだった。イスラエルには警告もしないという。これが国際政治の現実だ・・・
新記事『【パレスチナ発】イスラエル軍は突然やって来て「72時間以内に家を壊せ」と命じた』 http://tanakaryusaku.jp/2018/05/00018090

幻泉館主人☮@gensenkan99 5/8 22:57
NHK:受信料収入6914億円 4年連続最高更新 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180509/k00/00m/040/068000c

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/8 21:40
イタイイタイ病:公害認定50年 悲劇の風化憂う https://mainichi.jp/articles/20180508/ddm/010/040/033000c
「むしろ旗を立てて抗議する住民、しめやかに柩が運ばれる野辺送り。富山県の神通川流域で『イタイイタイ病』(イ病)の患者を追い続けた写真家、林春希さん(68)=名古屋市=のフィルムは3万6000カットに及ぶ」

47NEWS@47news 5/8 20:54
シェアハウス問題告発へ 私文書偽造疑い、弁護団 bit.ly/2jGTNJt

澤田愛子@aiko33151709 5/8 15:52
ある識者の方が、幼児のまま齢を取るとどうなるかの見本として例示した麻生さん。こんな未熟な人物が国政の重要な椅子に座り続ける狂気の国、安部日本。これから齢を取っていく皆さん、あんな風に老いた幼児にならぬように、せめて注意しましょうね。こういう人物らが日本を滅ぼす。真の恐怖です。

まさのあつこ@masanoatsuko 5/7 21:12
読むのが苦痛なレベル。
これ本当?

17万人の現役自衛隊員が所属する「隊友会」が日本会議と連携し、改憲署名運動を推進していたことが判明 https://buzzap.jp/news/20180507-jsdf-kaiken/

47NEWS@47news 5/8 18:51
発言は政治的行為に当たらないと防衛省 bit.ly/2jEJp52

きっこ@kikko_no_blog 5/8 17:38
麻生太郎の大バカ発言が止まらない。もはやレッドゾーンぶっちぎりの大バカ全開。麻生太郎がクチをひらくたびに安倍政権の支持率が下落するという確変パターンが絶賛進行中。さすがは天下の自民党を下野させたほどのウルトラバカだ。このまま支持率が1ケタになるまで大バカ発言を続けてくれ(笑)

中沢けい@kei_nakazawa 5/8 14:17
そこまで言っちゃったら政府の信用はガタ落ち。しかも財務大臣なんだぞ。お金はみんな信用で取引しているのに。お札の値打ちは政府の「信用」で決まっているのに。これ罷免できないなんて。 https://twitter.com/nhk_news/status/993708818457481216

筑摩書房@chikumashobo 5/8 19:00
【筑摩書房 近刊情報5/16発売】四方田犬彦 中条省平・編『1968[3]漫画』(筑摩選書)
「あの年」から50年――超弩級評論シリーズ全3巻、ここに完結!実験的であること、前衛的であること、アンダーグラウンドであること。それが漫画の基準だった。第3巻では、時代の〈異端者〉たちが遺した漫画群を収録!

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。