SSブログ

石ころ人生 [音楽]



2018年4月26日


アマゾンから「石ころ人生」発送したよと連絡が来た。
なんだそれ、間違いじゃないのか。
いや、確かに私が注文したものだった。
六角精児バンドのアルバムだ。

石ころ人生

NHKのBSプレミアムで時々やってる「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」、いいですなあ。
ライ・クーダーさんや下田逸郎さんの曲も実にいい。
で、六角さんの歌もいいなと、検索して注文したのだった。
忘れてた。

なんだか学芸会みたいなのが多いんで、テレビドラマはほとんど観ない。
特にこのごろNHKはひどいように思う。
連続テレビ小説やら、大河ドラマやら、それからやけに宣伝の多いドラマこそが肝心な部分の出来が悪いんじゃないか。

どうして受信料払って学芸会観なきゃいかんの。
オトナの事情で作ってるのかね。

「相棒」というテレビドラマもほとんど観たことがなかったのだが、夕方のドラマ再放送でガンガンやってるんで、なんとなく観るようになってしまった。
昔のものを、固め鑑賞。
出来の良し悪しが放送回によってだいぶ違うのね。
今日はアタリかしら、ハズレかしらと、ちらちら眺める。

六角さんの出ないシリーズはさびしい。


2018年4月26日


-----------------------------------------------
姜(Kang/自家焙煎)@fire_ree 13:08
↓日本に逃れてきた難民の少女を待ち受けたのはこんなクソ本だったんだよな。さらにこんなクソ本を大量に仕入れ小銭を稼いでも良心の呵責をまったく感じない大手老舗書店。頭痛がしてきますわな[考えてる顔]
(画像は2016/2ららぽーと豊洲内、紀伊国屋書店にて) pic.twitter.com/SIFYDg42rM

島田裕巳@末法@hiromishimada 9:38
4月26日(木)ちくま新書の新刊『京都がなぜいちばんなのか』の見本ができた http://hitorigurashi.cocolog-nifty.com/kyodo/2018/04/426-0221.html
京都がなぜいちばんなのか (ちくま新書)

岩波書店@Iwanamishoten 11:00
4/24毎日新聞・夕刊《読書日記:ピックアップ》で,早稲田大学編『大隈重信自叙伝』( iwnm.jp/381182 )が紹介されました.? https://mainichi.jp/articles/20180424/dde/012/070/015000c 「幕末・維新の激動の中で成長した青年期の姿,政府と在野での壮年期の活躍ぶりが浮かび上がる」


岩波書店@Iwanamishoten 10:37
(承前)チェルノブイリ原発事故から32年目を迎えた今日,尾松亮『チェルノブイリという経験』は,被災地の人と社会の歩みと現在を伝え,3.11後の日本にどう生かすか問いかけます.ぜひご一読ください.? iwnm.jp/023894 pic.twitter.com/dLSbObD3Xg


中沢けい@kei_nakazawa 10:13
どっかで聞いたことがあるセリフ。あ、森友学園の件でも同じこと言っていたな。
衆院解散「頭の中に全くない」と首相 | 2018/4/26 - 共同通信 https://this.kiji.is/362043238066799713

幻泉館主人?@gensenkan99 10:27
@47news アベのおつむの中……

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
32年前の今日,チェルノブイリ原発事故が発生.北半球全体に飛散した放射性物質は,人間と生態系の被曝を招き,その影響は今も続きます.福島第一原発事故以降,チェルノブリについて語られてきた言葉が,私たちにとって一際重みを増しています.? iwnm.jp/603225 pic.twitter.com/UkbuKBAb7E


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9:55
ソンミ虐殺50年、消えぬ記憶 ベトナム戦争、無抵抗の村民504人犠牲 https://www.asahi.com/articles/DA3S13466574.html
「『どうか泣き出さないで」。死んだふりをしながら、祈るように3歳の娘の口にお乳を含ませ続けた。遺体の隙間から、トゥアンさんの父親が頭を撃ち抜かれるのが見えたが、叫ぶこともできなかった…」

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3:45
不正常なのは国会ではなく政府です/辻元清美 blogos.com/outline/293053/
「政府与党がこのような姿勢を続けているということは、海外から見れば、日本は外交文書すら改ざんや隠蔽をしているのではないか、という疑念を抱かせることに」「国際的な信用を失わせているのは、政府与党、そして安倍総理」

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】たいていの人間は大部分の時間を,生きんがために働いて費す.そして,わずかばかり残された自由はというと,それがかえって恐ろしくて,それから逃れるためにありとあらゆる手段を尽くす.――ゲーテ『若きウェルテルの悩み』? iwnm.jp/324051


小林 ゆみこ@KoBarbarah 4/25 14:39
5月3日9:00~&5月4日0:45~NHK BSプレミアムにて『 ツール・ド・奥の細道 忌野清志郎』が再放送されます!!2002年の自転車旅! http://www4.nhk.or.jp/pcafe/x/2018-05-03/10/4149/2325431/
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:六角精児
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Penny's Farmlame duck ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。