SSブログ

どこか遠くの話をしよう [マンガ]


2018年4月21日


飼い猫が死ぬ話がつらいのはわかっていたのだが、なぜ「中古本」で買ったのかというと、本命のマンガのついでに注文したのだった。
本命は新刊で、同じ須藤真澄さんの『どこか遠くの話をしよう』。

SFなんだけど牧歌的。
舞台は主に19世紀の南米だ。
あ、帯には「ファンタジー」って書いてあるな。
うん、そうかもしれない。

ひそかに種を蒔く、P.K.ディックの絶望的な話を思い出したが、それよりもずっと「希望」寄りに仕上がっている。
そうでなきゃ、つらすぎるものなあ。

著者は楽天ブログ書いてますね。

楽天ブログ - ますび日記


 


-----------------------------------------------
町山智浩@TomoMachi 4/21 14:51
北朝鮮の脅威が無くなることは、日本にとっては良いニュースだけど、安倍さんにとっては困ることみたいですね。https://twitter.com/yagainstfascism/status/987540376616558592

東京新聞政治部@tokyoseijibu 4/21 11:12
「首相案件」との疑いを、さらに強める動きです。東京新聞:文科・農水の出向者同席 官邸訪問 柳瀬氏と面会時:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201804/CK2018042102000139.html

山口二郎@260yamaguchi 4/21 13:59
三浦瑠璃や古市憲寿の人権をめぐる常識にたてつく、あるいは権力をよいしょする見苦しい発言が話題になっているが、彼女、彼らは、学芸者という新しいカテゴリーを作っているのだろう

JapanDocs@jdocs 4/21 16:49
【テレビ】4/21(土)Eテレ 23時
ETV特集「僧侶たちの原発事故」
震災と原発事故がもたらした悲劇と向き合い、人知れず活動を続ける福島の僧侶達がいる。宗教者として自らの役割を問い直した3人の僧侶の7年間の日々を見つめる。
再4/25(水)24時
www4.nhk.or.jp/etv21c/ pic.twitter.com/zDP8b5PWQy

47NEWS@47news 4/21 16:06
解任のハリル氏「捨てられた」 再来日し心情吐露、涙も bit.ly/2qNd4wT

岩波書店@Iwanamishoten 4/21 14:00
1864年の今日,マックス・ヴェーバーが誕生.著作は現在も読み継がれ,社会運動・政治運動や政治哲学,現代哲学などへの影響は計り知れません.近代資本主義の成立とプロテスタンティズムの関係を明らかにした1冊が,有名な『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』☞ iwnm.jp/342097


福島みずほ@mizuhofukushima 4/21 9:36
麻生大臣の記者会見はひどすぎる。女性が意を決して訴え、テレビ朝日は、確認し、セクシュアル・ハラスメントと認定し、抗議をし、抗議文を渡しているのに、「抗議文もう少し大きな字の方が」「事実かどうかまだ定かではない」と言っている。抗議文を受けて福田事務次官のヒアリングを徹底的にやるべき

ラサール石井@lasar141 4/20 20:47
テレ朝の抗議文「もう少し大きな字で書いてもらった方が見やすいなと思った程度に読んだ」何を言いたいのかわからん醜悪で小学生でも言わないような悔し紛れの妄言。意味不明、品性下劣、傲岸不遜。
麻生氏「週刊誌、事実か定かでない」テレ朝セクハラ抗議:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL4N3H1DL4NULFA007.html

金子勝@masaru_kaneko 4/21 7:41
【アベ外しの成果】「話し合いのための話し合いは無意味」と言い続けたアベを外したおかげで、韓米中の外交努力で、北朝鮮が核実験・ICBM発射実験を中止し、核実験場廃棄を表明。とりあえず、緊張緩和に向かって一歩進む可能性が出てきた。後戻りしないことを望む。bit.ly/2vvK4yx

中沢けい@kei_nakazawa 4/21 0:58
演説中の共産党市議をひっかいたと。だんだん乱暴で物騒になってきました。
演説中の共産市議に暴行か 学生逮捕「主張気に入らず」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL4P01LKL4NOIPE03V.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:須藤真澄
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長い長いさんぽParadox (Original Mu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。